新月の瞑想会を開催しました!

今月から新月の瞑想会がスタートしました!

新月の瞑想会、開催への思い

 

新月から月が満ちていくように、新月は何かを始めるのに適している時期だと考えられています。

私たちが太陽暦という今のカレンダーを基準に生活するようになる前は、太陰太陽暦という暦を使っていました。

太陰とは「月」のことで、月の満ち欠けで1ヶ月を決めていたものです。

昔の日本人は、日常生活の中で月の満ち欠けを意識しながら過ごしていたのですね。

だからこそ、私たちにはDNAレベルで月の満ち欠けを意識することで整えられる部分があるのではないかと思うのです。

実際に、心身ともに健康な状態で過ごしていると、生理周期が月の満ち欠けとリンクしていきます。

毎日、夜空を眺めることすらなく過ごす日々が多いかと思いますが、新月の瞑想会をきっかけに、古来からのサイクルに合わせて一度立ち止まって、ご自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

再び自分自身と繋がり、エネルギーチャージやリフレッシュの場としていただけたらと思います♪

 

12月の新月の瞑想会を開催しました!

 

12月の新月である15日に、最初の新月の瞑想会を開催しました!

実は、この日は皆既日食も重なって、とてもパワフルな新月。

日本の暦やマヤ暦でも、とてもいい日と重なっていました^ ^

この日のテーマは、2021年のやりたいことに気づく!

今月は、ジャーナリングという書く瞑想法で大きな夢に気づき、そこから現実的な目標やスケジュールへと落とし込んでいきました^ ^

なんでも、マヤ暦の考え方では、この日に決めた目標は全て叶うと言われているんだとか!

実際に私も、この場でお伝えしたことが、翌日には叶ってしまいました(!)

これからの風の時代は、思ったことが具現化するスピードも早いと言われていますが、それを実感!!

ご参加くださった方々の目標も叶う!!と確信しています♡

 

この日のラッキーアイテムはキャンドルということで、和ろうそくに火を灯して、キャンドル瞑想も行いました♪

ボーッと揺れる炎を見つめる瞑想法ですが、ご参加くださった方から「いいですね♡」と^ ^

日常とは違うお時間をとっていただけて嬉しいです♪

今回、ご参加くださった方は、ご自宅でお子様と一緒にご参加くださいました!

お子様のことも気にかけながらのご参加だったとは思いますが、それでも

・癒されました!

・やりたいことが明確になりました!

・アファメーションをやってみようと思います!

などのご感想をいただきました^ ^

 

みんなで夢や目標のシェアもして、場のエネルギーもとても高く感じました!

自分をハッピーな状態でいさせてあげられると、自然とハッピーを引き寄せることができますからね♡

 

新月の瞑想会では、毎月その新月のテーマに合わせて開催していきます^ ^

1月の新月の瞑想会では、

1/13(水) 10:00〜11:15

テーマ:感謝と手放し

 

で開催します^ ^

お申し込みフォームはこちらから♪

詳細はこちらからどうぞ♪ 

ご参加を心よりお待ちしております♡

 

瞑想は風の時代のラッキーアクション♪

瞑想とは?どうやるの?メリットは?などのお話+様々なマインドフルネス瞑想を体験いただけます♡

毎朝開催!ご都合のいいタイミングでご参加いただけます♪

マインドフルネス瞑想とは?

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

七草粥の嬉しくて大事な理由!

マインドフルネス瞑想をして感じている変化

【開催報告&子育てマインド】マインドフルネスなフラワーディフューザーで子育てのストレスを軽減!

PAGE TOP