自分で気づく大切さ!セルフリトリート®︎インストラクタ養成講座開催報告

心と体の両面から自分自身のお片づけができるセルフリトリート®︎。

マンツーマンでのインストラクター養成講座、DAY2の模様をお届けします♪

(DAY1の模様はこちら♪)

 

今回は短いスパンで3日間に分けての開催です。

DAY1は2日前に行いましたが、#MINDと絡めて、Yさまの理想の自分と向き合っていくために整理整頓をしていきました!

講座自体は2時間でしたが、なんと…!

ちゃんと自分と向き合う時間を取ってあげたことで、気持ちが楽になって、ご自身の中でも様々な変化を感じていらっしゃり、まずはその振り返りからスタートしました!

特に私も驚いた変化は、2日前には“毎日お昼寝をしてしまう自分を責めてしまう”とおっしゃていましたが、講座の日から2日間、お昼寝をしたいと思わず、お昼寝をしなくても体のだるさなども感じないと!!

ご自身も「短い時間でこんなに変わるなんてびっくりしています!」とおっしゃっていました!

そして、「気持ちが軽くなったことで、体も軽くなりました!」と改めて、心と体が繋がっていることを体感されましたと♡

 

DAY2のメインテーマは#TIMEと#RELATIONSHIP。

DAY1で自分の根本である体とマインドについて、そしてDAY2ではそれを元に時間の使い方や人間関係についての整理整頓です!

セルフリトリート®︎のテキストには31個のワークがあり、書き出していくワークもたくさん♪Yさまも書き出すことで客観的に自分自身を見ることができて、いろいろな気づきがありましたと^ ^

 

例えば、スケジュールを書き出すワークでは、「家のことなどちゃんと出来ずにダラダラしていると自分を責めていたけれど、思っていたよりもやることを出来ている自分に気づいて、“ちゃんとしなくちゃ!”と自分を責めることが減りました!」と♪

 

周りの人から見ると、ちゃんとやっていると思って、そのように本人に声をかけたとしても、自分自身が“ちゃんとやっている”と思えない限り、周りがどれだけ言っても本人には事実として受け取れません。

だからこそ、自分自身で気づくことが大切!!!

 

セルフリトリート®︎を行うと、そうした今まで見えていなかった自分自身に気づけます♪

周りの人からの外側からの声よりも、自分の内側からの声に気づくことで、行動に繋がり、行動することで現実が変わっていきます♪

だからこそ、まずは気づくことが大切♡

そんな気づきの場をたくさん用意してくれているのがセルフリトリート®︎であり、気づく上でサポートできるのがインストラクターです♪

次回はいよいよDAY3!

セルフリトリート®︎インストラクターが誕生します♪

 

セルフリトリート®︎は長谷川エレナ朋美さんが考案された心と体と両面から自分自身のお片づけができる究極のセルフケアです。

インストラクターに認定されると、セルフリトリート®︎のテキストを使って、お茶会やセッション、リトリートツアーなどを行うことができます♪

ご自身の整理整頓のためにはもちろん、お仕事にプラスαとして取り入れたい方にもオススメです♡

 

*セルフリトリートインストラクター養成講座

*10/22 セルフリトリート®︎シェア会
自分を好きになるスケジュールの組み立て方♪

セルフリトリート公式HPはこちら♡


(↑画像をクリックするとアマゾンのページに移ります)

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

8月の朝活マンスリーセルフリトリートを開催しました!

パワーチャージできるお家に♪ー5月のマンスリーセルフリトリートのご案内

心地よく過ごすことができるようになってきたのは…ー受講生さまの声ー

PAGE TOP