心地よく過ごすことができるようになってきたのは…ー受講生さまの声ー

新年早々にお年玉のような嬉しいメッセージを受講生さんのMitsuyoさんからいただきました!

Mitsuyoさんは、親子のふれあいを伝えるすずらん教室を主宰されています^ ^

こちらのMitsuyoさんのブログに書いてくださったことを、一部ご紹介させていただきますね!

私が心地よく過ごすことができるようになってきたのは・・・

自分を知ること

をしてきたからなんです!

 

今の自分の心と繋がるマインドフルネス瞑想。 

自分自身の棚卸しをしていくセルフリトリート®︎。

自分ととことん向き合ってモヤモヤやイライラの本当の原因を掘り下げていく自分軸発掘講座。

 

これらの講座で大変お世話になったのは、チェリッシュのゆかりん先生

「大丈夫。諦めない限り、一緒に向き合っていくからね。」

講座でもラインなどでのやりとりも、丁寧で温かい言葉を下さいましたね♡

先生の言葉に何度も救われて。

自分を責めがちな私に寄り添い、いつも変わるチャンスを下さったんです!

 

さらに! 

素敵な仲間を巡り合わせて下さって♡

 

とっても心地よいメンバーと出逢えたんです。

いつも相手の立場になり、寄り添って下さる先生。

周りには素敵な方が集まって♡

自分自身と向き合って、大切にできると、自然と相手のことも大切にできる♡

と気づきを頂き、実感できました!

ありがとうございます♪

私もママさんのモヤモヤ、イライラを軽くして心地よく過ごせるように寄り添い、一緒に向き合っていきますね♡ 

最初は、やりたいことがたくさんありすぎて、どうしていいかわからない!とおっしゃっていたMitsuyoさん。

諦めないで、何度も何度も自分と向き合うことで、自分の思考や行動のパターンが見えてきて、どう対処したらいいかわかるようになりました!

また、最初は悩んでいたご主人との関係も、今ではよき相談相手であり、応援者になってくれました♡

 

私もMitsuyoさんと一緒に向き合ってきて、変わっていく様子を間近で見させてもらってきて^ ^

軸がブレることがあっても、ブレていることに気がついて、立ち止まって、自分と向き合って…

そこからまた軌道修正して進んでいけるようになったMitsuyoさん♡

逞しくなったなぁ♡って母のような気持ちです^ ^(笑)

子育て、夫婦関係、親御さんとの関係、仕事のこと、家庭のこと…

たくさん悩んできたからこそ、今のMitsuyoさんがいるし、悩んでいる人の気持ちをわかってくれます!

 

そんなMitsuyoさんが、今月、セルフリトリート®︎インストラクターとして初めて、

セルフリトリート×うたべび体操のレッスンを開催します♪

興味がある方は、ぜひMitsuyoさんのインスタをチェックなさってくださいね♡


セルフリトリート®︎インストラクター養成講座のときの様子♪
(左下、息子さんと一緒に写っているのがMitsuyoさん^ ^)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

オンラインで自分軸発掘1day講座を実施しました!

スケジュールの整理をしたら気づけたこと♪

今週のインスタライブ(7/19〜7/23)

PAGE TOP