セルフリトリート®︎インストラクター養成講座開催報告!DAY1

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座をマンツーマンにて開催しています♪

2時間×3日間での開催で、まずは1日目のご報告です^ ^

 

お申し込みくださったのは、福岡県にお住いのYさま♡

元々図書館でセルフリトリートのテキストを見つけられたそうです!

(↑画像をクリックするとアマゾンのページに移ります)

その後、9月に開催したセルフリトリートのインスタグラムLIVEをご覧になってくださって、今回のご縁となりました!

 

元々ご自宅でサロンをされていらっしゃり、心と体の繋がりを実感されていたYさま。

セルフリトリートのテキストを見つけた時、「とてもワクワクしました!」とおっしゃってくださいました^ ^

 

DAY1のメインテーマは #PHYSICALと#MINDです!

 

インストラクター養成講座では、セルフリトリート®︎の理解をより深めていただき、ご自身の整理整頓に役立てていただけることはもちろん、インストラクターとしてそれをどう伝えられるかという部分についても考えていきます^ ^

 

インストラクターとして伝える側になった時に難しいと感じるところを一緒に考えていったり、お話を聞かせていただきながらどんな理想の自分になりたいかという部分も#MINDのワークと絡めて一緒に向き合っていきました♪

向き合っていきながら、理想の自分になるために何ができるかが見えてきて、講座が終わる頃には「すごくスッキリしています♪」と。

 

ご自身が最初にテキストを読まれた時に感じたワクワクの輪をインストラクターとして広げていきたい!とおっしゃっていました♡

 

今回、Yさまとのお話の中で1つのキーワードとなったのが、“全てはベストなタイミングでやってくる”ということ。

いいことを知った時、「もっと早く知りたかった〜!!」と思ったことはありませんか?

そう思ったとしても、おそらくそのタイミングで知ったからこそ、腑に落ちたりそのことを受け取れるのだと思うのです!

 

私はセルフコーチングなど自分と向き合うことをサポートしているので人が変化していくタイミングに携わることが多いですが、みなさんそれぞれ、様々な経験をしてきています。そして、その全てが必要なことだったのだろうと感じられるのです。(私だけでなく、ご本人も^ ^)

セルフリトリート®︎のインストラクターやマスターインストラクターのバックグラウンドも様々ですが、だからこそそれぞれに価値があるのだろうと感じます^ ^

同じテキストを使い、根幹の部分は同じことをお伝えしますが、それぞれの経験を通して伝えるセルフリトリート®︎は十人十色。

そして、そのそれぞれのセルフリトリート®︎を必要とされている方がいらっしゃると思います!

ぜひ多くの方にセルフリトリート®︎をまずは体感していただいて、伝えていっていただきたいなと思います♡

DAY2、DAY3と講座は続きますが、Yさま、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

*10/22 セルフリトリート®︎シェア会

*セルフリトリートインストラクター養成講座

セルフリトリート公式HPはこちら♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

マンスリーセルフリトリート!4月のフォローアップと5月は…♪

思い込みに気づいたら、毎日が輝き出した!ーお客様の声ー

受付開始!マンスリーセルフリトリート♪

PAGE TOP