エレナさんに学ぶ!クリエイティブとは?

私がマスターインストラクターを務めるセルフリトリート®︎を考案された長谷川エレナ朋美さん最新著書『一生お金に困らないクリエイティブな働き方』!


#一生お金に困らないクリエイティブな働き方

ちょっと話が戻りますが、私が一番最初に直接エレナさんとお会いしたのは、セルフリトリート®︎インストラクターの勉強会の場でした。(その時の模様はこちらに♪)

その時のエレナさんの印象は、“なんて器の大きな人なんだろう・・・!!!”でした!

マスターインストラクターとなったことで以前よりもエレナさんと関わる機会が増えた今でも、その思いは増すばかりです!

 

そして、、、

この本を読んで、その器の大きさがどこから来ているのかがわかりました!!

 

エレナさんのお仕事や、本のタイトルから、起業について書かれている本だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、実際には、起業に限らず、会社員の方にとっての働き方や、もっと大きく生き方について書かれています!

 

私にとってこの本は、クリエイティビティだけでなく、コミュニケーションについて教えてくれている本!

他者とのコミュニケーションだけでなく、自分とのコミュニケーションについて♡

だからこそ、働き方の本ではあるけれど、人や物事に対してどのような姿勢で進んでいったらいいのかという生き方に通じる本!これから先、迷った時、何度も読み返すと思います^ ^

 

エレナさんの過去の経験談もたくさん示してくれながら、“私の経験を活かして、みんな進んでいってね!”と応援してくれているような、そんな印象を受けました♪


エレナさんのオンラインサロンの忘年会にて♪

私自身、最初はクリエイティブと聞くと、アートなどを何か創り出す力のようなイメージがあって、私には難しそうな分野だと思っていましたが、実際には、自分の心の声を聴くことと、相手の立場に立って人を想う力のことだと教えてもらいました!

そして、これなら私にも真似できることがたくさんある!と思えました^ ^

 

本には、エレナさんが、普段どんなことを意識しているのかやリアルなご相談に対してのアドバイスも!

どんな立場の方が読んでも、それぞれの立場から、きっと響く言葉があると思います^ ^

受け身の生き方ではなく、主体的に生きていきたい方、読むべき1冊です♡

2月末まで『エレナ流ウェブ活用術」(PDFデータ)がもらえるキャンペーンも行なっていますよ♪

(下記の画像からアマゾンのページに飛べます♡)

 

冒頭に書いた“セルフリトリート®︎”とは、長谷川エレナ朋美さんが考案された心と体をリセットし、自分自身の片付けができる究極のセルフケアです♪

インストラクターになると、エレナさんより電子ディプロマが発行されます。

ご自身のビジネスと合わせてセルフリトリート®︎を伝えることや、インストラクター限定のイベントに参加することができます♡

♡次回のセルフリトリート®︎インストラクター養成講座♡

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座
1/19,26,2/2 受付〆切1/15!

 

 

 

 

♡一緒にセルフリトリート®︎のワークを行いたい方は、マンスリーセルフリトリートへ♡

2月のテーマは#RELATION!

7DAYSセルフリトリートについてもこちらの公式HPから↓↓

 

 

 

 

テキスト:
『自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート』長谷川エレナ朋美著
(画像やタイトルをクリックするとアマゾンのページに飛びます)

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

改めて自分を大切にできた♡ーセルフリトリート®︎インストラクター養成講座ー

自分を大切にするってどういうこと?自分を大切にするための3ステップ

自分自身を幸せにしていい!

PAGE TOP