理想へ向けて♪セルフリトリート®︎4回コース修了!

セルフリトリートインストラクターとして、マスターインストラクターになる前から行っていたセルフリトリートのワークショップ。4回に分けてご自身の整理整頓を行っていく継続コースです!

 

途中でコロナウイルスなどいろいろなことがありましたが、無事に4回全て修了されたMさん♪

第2子をご出産後に、ご自身を整えて、家族にも優しく過ごしたいとご参加くださったのが今年の1月♪

こんなに小さかったお子さんが

こんなに大きく♡(もうすぐ1歳♡)


(お顔の掲載は許可をいただいています。)

そして、ママであるMさんもこの期間に様々な変化を実感してくださっています♪

毎回のレッスンで、今まで気がついていなかった自分自身を発見されて、その都度丁寧にご自分と向き合いながら、進んでいかれました^ ^

 

そして、最終回となった先日、挙げてくださった変化には、例えば、

・不安になった時はノートに書いて整理して、スッキリしてから夜寝るようになった!

・我慢することをやめてやるようにした!

・モヤモヤすることがあったらご主人にその場で言うようにした!

・お子さんに対してできない部分に目を向けるのではなくて、小さなことでもできたことに目を向けられるようになった!

・お子さんに対して一緒に笑うなど、接し方を変えたら癇癪がすごかったお兄ちゃんの態度が変わった!

・自分の健康や外見に気を遣う余裕ができて、出産前の体重に戻した!

・準備が苦手だが、事前にセルフリトリートのレジュメに取り組んだ!

などなど!!

本当にたくさんの変化を遂げられました♡

そして、ご自分が変わることでご家族が変わることも体感されていらっしゃいました^ ^

ママが笑顔でいたら、お家の中も明るく楽しくなりますよね♪

 

もともとトリマーをされていらしたMさん♪

今後はご自身のサロンをオープンし、ご家庭と大好きなお仕事とどちらも大切にできる暮らしを理想に、現在、サロンのオープンに向けて準備中です♪

Mさんのサロンのインスタグラムのアカウントは@dog.salon__tiny です♪

かわいいワンちゃんのお写真がいっぱいで癒されます♡

 

Mさん、ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました!これからもセルフリトリート®︎を取り入れながら、ぜひ理想を叶えていってくださいね♡

 

現在は、継続コースの受付はしておりませんが、12月からマンスリーセルフリトリートとして、毎月メインテーマを変えてセルフリトリートを開催していく予定です♪

詳細は後日、また改めてお知らせさせていただきます♡

 

セルフリトリート®︎インストラクターになると、ご自身の理解を深めるだけでなく、お仕事にプラスαとして取り入れられ、心と体の繋がりをお伝えしたり、多方面からの自分自身のお片づけのサポートをすることができます♪

インストラクター養成講座の開催は下記をクリックしてください♪

*セルフリトリートインストラクター養成講座

*10/22 セルフリトリート®︎シェア会
自分を好きになるスケジュールの組み立て方♪

セルフリトリート公式HPはこちら♡


(↑画像をクリックするとアマゾンのページに移ります)

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

心と体の健康を伝えたい!ーセルフリトリート®︎インストラクター養成講座開催ー

海外にもセルフリトリートが広がっていく♪

食でどうセルフケアをする?

PAGE TOP