ローチョコレートレッスン&お茶会を開催しました♪

初めてのローチョコレートレッスン&お茶会を開催しました♪

ありがたいことにある方より、ずーっと熱烈な開催オファーをいただいており(笑)、

この度開催することとなったロースイーツお茶会♪

もうすぐバレンタインなので、せっかくならとローチョコレートのレッスンも

開催しました^ ^

 

チョコレートレッスンには5名のお客様と赤ちゃんが^ ^、

お茶会には4名のお客様がいらしてくださいました♡

チョコレートってテンパリングしないと行けないし、

ちゃんと作るとなると大変なんでしょ??

と思われるかもしれませんが、そんなことはないんです♪

 

今回学んだ後で、お家でも簡単においしく作っていただける方法を

お伝えしましたから^ ^

 

ロースイーツというのは、ロー(raw・生の)スイーツのこと。

48度以上に加熱しないで作るため

熱に弱い酵素や栄養素も丸ごと取り入れられるので、

成長期のお子さんにも嬉しいし、女性の美容にも嬉しい♡

ギルティーフリー(罪悪感なし)のスイーツなんです♪

 

そんなロースイーツだから、特別なものじゃなくて、

お家で手軽に食べてほしい!

作るのもとっても簡単だから、お子さんがいらっしゃるご家庭は

一緒に楽しく作ってほしい!

そんな思いから今回お手軽ローチョコレッスンを開催しました♪

 

市販で売られているチョコレートには、お砂糖や様々な添加物が入っています。

1つだけ食べてやめようと思ってもついやめられなくて食べちゃう!

ということがあるかと思いますが、白砂糖には麻薬と同じような中毒性があるんです!

(ちなみにこうした中毒性は小麦粉に含まれるグルテンにもあります!

それはまた別の機会にお伝えしますね^ ^)

 

チョコレート自体は混ぜるだけでできてしまいます♪(笑)

今回は、ドライフルーツなどもご用意して、お好みでトッピングも♪

レッスンでは、残ったチョコレートを試食して、「おいしい♪」「幸せ〜♡」と^ ^

自然のものだけで、自然のものだけだからこそ

心も体も喜ぶんです♡

みなさん、どれもかわいくおいしそうです♪

(マシュマロはロースイーツではないけど、食感も楽しいし、

チョコレートに合うので入れてみました♪)

 

実は、カカオって「神々の食べ物」って呼ばれているほどの

スーパーフードなんですよ^ ^

でも、加熱したり、お砂糖を足しちゃうとカカオ本来の

メリットがなくなってしまうんです> <

レッスンでは、どんな良さがあるかもお伝えしました^ ^

そして、お茶会では、

今回はアーモンドミルクのデモンストレーション&試食のほか、

*ローティラミス

*ローレモンケーキ

*バナナアイス

*エナジーナッツボール

*チアシードプディング

をご用意させていただきました^ ^

 

(私はあたふたしていたので(笑)、みなさんが撮ったお写真をくださいました♪

感謝です!!

最後のお写真はイチゴのソース。あるスイーツにかけて食べると

また味が変わって「おいしい!」と^ ^

 

今回、初めてのお茶会だったので、「おいしいって思ってもらえるかな??」

ってドキドキでしたが、みなさんおいしいと喜んでくださって、

「お口に合いまくりでした!」

「優しくて美味しいロースイーツ堪能しました♡」

「体に良いものを摂り入れたいと思うようになりました♡」とご感想くださったり、

翌朝、作られたローチョコレートでのティータイムのお写真とご一緒に

「幸せなひととき~」とメールをくださった方も♪

喜んでいただけて、本当に嬉しいです♡

 

体にいいもの=味気ないもの、おいしくないもの

って思っていませんか?

私は思ってました^ ^;

 

でも、おいしさと体にいいことは両立するし、

見た目も楽しめるものがいっぱいあるんです♪

しかもそれって、決して特別なことではなくて、

実は、とってもシンプルな形に戻っただけだったりするんです^ ^

無理をしてストレスになってしまっては元もこうもありません。

だから、楽しめる範囲で♪

体と心にいいもの選んでいく。

私自身もこれからも続けていきたいし、

みなさんにも何かを考えるきっかけになってくれたらいいなと思います♪

 

次回のローチョコレッスン&お茶会は、

2/9(土)です!

(お茶会のメニューは今回と変わる予定です。)

この後の開催は未定なので、ご興味のある方は次回ぜひお越しください♪

詳細・お申し込みはこちらから♪

今回、ご参加くださったsatokoさんがご自身のブログに書いてくださいました♪

こちらをクリックしてください♪

satokoさんは日本メディカルアロマ協会認定アドバイザー仲間♪

所沢でメディカルアロマのお教室をされています^ ^

おしゃべり会もありますよ♡

とっても温かい方なので、satokoさんのおしゃべりすると

パワーがもらえますよ〜^ ^

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ローチョコレートブラウニーのレッスンを行いました♪

冷え性にもうれしいローアイス♪

本質の時代へー自分の身体と向き合う

PAGE TOP