南葉山リトリートを開催しました!

7月9日、神奈川県にて

南葉山リトリートを開催しました!

 

九州では連日雨が続いていて

お天気が心配でしたが、

福岡と愛知在住の主催者も無事に

会場に到着でき、

時々晴れ間も見えました!

 

海辺散策も予定していたため、

暑すぎても心配でしたが、

暑すぎることもなく、

ちょうど良いタイミングで

開催することができました^ ^

 

ー当日のスケジュールー

*ジャーナリングで書く瞑想

*お昼はわっぱ弁当で食べる瞑想

*海辺散策で五感を刺激

*エレメンタルサウンドジャーニーによる聴く瞑想

*ストレッチ&セルフマッサージ

*振り返り

 

自分を労わる時間を

たっぷりと過ごしていただきました♡

 

ジャーナリング

食べる瞑想

海辺にて

ストレッチ&セルフマッサージ

エレメンタルサウンドジャーニー

今回は物販スペースも♪

 

会場は海と森と。

(HP:https://umitomorito.com/

とっても素敵な場の力もお借りして

無事に開催できたことに感謝しています♡

 

ご感想の一部をご紹介します♪

■リトリートに参加する前後で感じる変化

一緒に半日間過ごす事で心と身体が解放される感じ。
笑顔が自然に出てる。

 

■今日をきっかけに、コレをやってみよう!と思うこと

ノートに書く、振り返り、深掘りをもっと真剣にやろうと思う。
ご飯は身体を作る土台なのに味わうどころかながら食べをしていたので、味わう、感謝をしようと思う

 

■今のご自身に掛けてあげたい言葉

いつもありがとう
これからもまだまだよろしくね。

 

■ご感想

今日はこの様なワークを開催して下さりありがとうございました。
とても心地よい楽しい空間でした。
時間に追われて日々過ごしていたので、自分との対話時間を作るって大事と思いました。
ありがとうございました。

 

■リトリートに参加する前後で感じる変化

中々普段一人の時間や自分のための時間をまとめて取ることは少ない(ほぼない)ので、リトリートに参加しながら、自分のことをもっと意識して喜ばせてあげたいと感じました。
五感だったり、繊細に自分がその時その時に感じたことをキャッチしてあげたいなと感じました。

 

■今日をきっかけに、コレをやってみよう!と思うこと

自分が感じたこと、感じることを言葉に出してみたり、それを何かの形でもっと表現していきたいなと感じました。
音だったり、香り、五感を満たしながら自分の中にあるものを外へ出していくことを習慣にしたいと思いました。

 

■今のご自身に掛けてあげたい言葉

いつも一生懸命やってるね!
もっと楽しんでもいいんだよ⭐︎

 

■ご感想

波の音がこんなに近くで聞こえる素敵な場所でリトリートさせてもらえてすごく癒やされました!
穏やかな皆さんとゆったりとした時間を過ごさせてもらえて、自分をやさしく労ることの大切さを改めて感じました♡
素敵な時間をありがとうございました。

 

■リトリートに参加する前後で感じる変化

スッキリ!!深呼吸しやすくなった!!みんなにいやされた!
身体ポカポカ
普段頑張っている自分をほめてあげたくなった
明日からまた頑張ろうと思えた!!

 

■今日をきっかけに、コレをやってみよう!と思うこと

リンパマッサージ
ジャーナリング→自分の感じたことを五感でまとめてみたくなった、自分の“今”求めているものを明確にするのに定期的に向き合いたい
食べる瞑想→食べもの1つ1つに感謝する

 

■今のご自身に掛けてあげたい言葉

いつも頑張ってくれてありがとう♡
自分の時間も大切にしながら心地よく生きていこうね^ ^

 

■ご感想

みなさん、今日は素敵な時間をありがとうございました!
以前の鎌倉リトリートを参加したいなと思いつつ、勇気が出なくて…笑
今回思い切って参加して良かった♡
みなさんの素敵な笑顔といやしの雰囲気に心身ともにいやされて、目的だった「心身ともにおだやかになる!」ことができて、とっても充実しました^ ^

 

このタイミングで出会えたことに

感謝しています♪

 

最後に今回の主催者メンバーで♡

 

次回のリトリートイベントは、

10月22日(日)を予定しています!

 

慌ただしい日々を抜け出して、本来の自分と繋がりたい方、

ご予定だけ今から空けておいてくださいませ♡

お会いできることを楽しみにしています!

 

インスタでは、動画も公開しています♪

↓↓

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

常にカードは無数にある!ーマインドフル己育てー

子どもたちを通した自分へのメッセージー正しいことを言うのが正しい?

自分を労わる時間を♪ー新月セルフリトリート

PAGE TOP