【備忘録】自分のギフトに気づくまでにしたこととその後の変化

自分のギフト=

・頑張らなくても出来ること

・好きもしくは得意で、苦労も苦労と感じずに出来ること

を活かすと

あらゆることがスムーズに進みます♪

 

なぜなら、ギフトはその人が持って生まれたもの。

今世でその力を活かしていくことは

その人が生きていく上でとっても自然なことだと思いませんか?

 

 

自然な状態(=ありのままの私)でいると

あらゆることがあるべきところへと

収まっていくように

様々なことが自然の流れで進んでいきます。

 

ギフトを活かすことで

あなたが今世でスムーズに生きていくことを

助けてくれるのです♪

 

と、いう私も

つい最近までは自分のギフトが

何かわからずにもがいていました。

 

スーパーのその日の特売品のように

わかりやすく目印があればいいのですが、

人生にはそんなものはなかなかありません。。。

 

そこで、私がどのように自分のギフトに辿り着けたのか、

自分への備忘と、必要としている方の参考になればという思いで

シェアしたいと思います。

 

 

好きなことが違った!?

 

毎年、4月と5月が私の天中殺にあたるのですが、

ちょうどその頃、「自分のギフトって何だろう?」と

考えるように。

 

でも、そう簡単には見つからず、

自分の進む方向性に迷いが出てきました。

 

そんな私がギフトに気づくきっかけをくれたのは、

今の自分を否定された(ように感じた)こと!

 

私が信頼を寄せる方の天ジュラムという

アカシックレコードに繋がる

スピリチュアルなセッションを受けて

”本性を暴け!”

“怖がらずに

本当の自分の気持ちを見なさい”

というメッセージを受け取ったのです!

 

「本性」や「本当の自分の気持ち」という言葉に

困惑してしまい、

今まで好きだし、得意だと思ってやってきた

コーチングセッションも、

コーチングや瞑想の講座も

”本当に私のやりたかったことではないの!?”

と自分への疑いが出てきました。

 

 

悩みの沼と、そこからの脱出!

 

今まで頑張ってきたことを

全否定されたような気持ちになって、

この先、どう進んでいったらいいか

さらにわからなくなってしまいました。

 

それでも、なんとか解決の糸口を掴みたくて、

キーワードとしてあった

セドナの動画を見てみたり、

アロマや占星術の本を買ってみたり、

興味を持ったものは講座を受けたりしました。

 

けれど、「わからない」ともがけばもがくほど、

自分の意識は焦りや不安に向いてしまって、

その結果、さらに深みにハマっていったのです。。。

 

 

ある時ふと、深みにハマっていっている自分に気づき、

“頭で考えてもわからない時ほど

心の声が大事!”と、

日頃受講生さんやクライアントさんに伝えている言葉を思い出して、

自分自身にもそう声を掛けました。

 

そして、焦りや不安に向いていた気持ちを

自分の思いが明確になって

スッキリとした気持ちで迷いなく進んでいけるようにと

望みに向け直しました

 

この望みに意識を向けることが

本当に大切!

 

意識を向ける先が変わったことで

やってくる情報が変わりました!

 

 

望みに意識が向いて風向きが変わった!

 

望みに意識が向いたことで

私にやってくる情報が変わり、

自分の使命、ギフトを探していた私に

転機となる2つの機会が訪れました!

 

①コーチング同期のモニターセッション

自分で言うのも何ですが、

私のセッションを受けてくださった方の

気づきや変化を間近で見せていただいて

私も私にコーチングセッションをしてほしいと

よく思っていました。(笑)

 

そして、今回、望みに意識が向いた瞬間に

飛び込んできたのは、

私がコーチングを学んだ時の同期の方の

モニターセッションのご案内でした!

 

私はアラン・コーエンさんの

ホリスティックライフコーチ養成プログラムを

修了しています。

 

 

私のコーチングセッションは、

量子力学や陰陽論など

過去に学んだものも統合して行なっていますが、

アランさんの元で学んだホリスティックな視点での

ライフコーチングは、私のコーチングのベースです。

 

そこで一緒に学んだ方のセッションを受けられるとは、

宇宙の粋な計らいに感謝!

 

そして、セッションで話を聞いてもらう中で

自分が苦手だと思っていたことが

実は得意なこと、

ギフトかもしれないと思えるようになったのです!

 

 

②ダフネ・ツェさんとクリスティン・クリステンセンさんのワークショップ

陰ヨガや中医養生ヨガ®️でお世話になった先生が

ヨガ界の歌姫と呼ばれているダフネ・ツェさんと

ワークショップをされるというお知らせが来ました。

 

ダフネさんのお名前は、先生の講座を受講した際にも聞いたことがありましたが、

今回はなんだか気になって

ダフネさんの歌を聴いてみました♪

 

特に私が気に入ったのは

アルバム『Soulsongs:Music for Living Yoga』

の中に収録されている

「Sarasawati Mata」

 

キールタン(歌う瞑想)で、

歌詞はサンスクリット語のものがほとんどで

歌の意味はわかりませんでしたが、

美しいメロディとダフネさんの優しい歌声に

聴いていると涙が出てきました。

 

同アルバムの

「Om(Invocation)」は

朝に瞑想をするときにBGMとして

毎日聴くように。

 

先生とダフネさんのワークショップは

北海道で対面のみでの開催なので

参加を諦めていましたが、

調べてみると東京でも別の方とワークショップを

開催されることがわかり、

ピンときたのがクリスティ・クリステンセンさんとの

ワークショップでした!

 

(向かって左側がクリスティさん、
右側がダフネさん。

 

ダフネさんに実際にお会いできたことも

感激でしたが、

クリスティさんのバクティヨガのテーマが

“本来の自分の解放”!

 

まさに私が求めていたことでした!!

 

バクティヨガは初めてでしたが、

ヨガっぽい動きもあるのだけど、

チャクラと対応する音を発したり、

ダンスのような動きもあったり、

本当に全身をエネルギッシュに使うものでした!

 

解放というより、

私にとってはモヤモヤしていたものを

発散!という感じでしたが、

とっても心地よかったです!!

 

望みに意識を向けたことで

魂が求めていたものへと導いてもらえました!

(クリスティさんの本(左)と
ダフネさんのソングブック(右)
どちらもサインもいただいてきました♪)

 

 

気づけた私の本性とは…

 

こうした2つの出来事があり、

最初のセッションで言われた

私の本性へと気づけたのですが、

ここで本性という言葉の意味について

改めて書いておきたいと思います!

 

本性と聞いて、

私はネガティブなイメージを持っていたのですが

(だからこそ、余計に困惑してしまったのだと思います。)、

辞書で引くと、”生まれつき。本来の性質”とあります。

(コトバンクより)

 

つまり、私が”ギフト”という言葉で捉えていたことと

同じことだったのです!!

 

そして、私の本性、ギフトとは何かというと

本来の自分へと導き、

楽に、スムーズに、幸せに生きられるように導く力!

だと辿り着きました!!

 

(ダフネさんたちのワークショップに参加後、
すごく解放されて、
本来の私と繋がった感覚があり、
勢いのまま記したメモ)

 

同期とのコーチングセッションのおかげで

“もしかして私にとって、

セッションが楽にできることで

得意なことなのかもしれない”と

思えるようになると、

その考えを後押ししてくれるように

セッションを受けてくださった方の変化を

見せてもらったり、

お礼の言葉をいただいたりすることが

続きました!

(「あなたが得意なことはコレだって言ってるでしょー!」と

宇宙からの何度も言ってもらっているように感じました^ ^)

 

 

私はセッションをしていると

相手の考えていること(本人も気づいていない気持ち)がわかってしまいます。

 

私にとっては自然と行なっていることなので

コーチはみんなそうだろうと思っていたのですが、

そうではない!と気づけたことで、

自分のギフトだと認めてあげることが

できるようになりました!

(先入観は持ちたくないので、

自分の中で受け取ったことがあっても

それを絶対的なものとは思わないようにして

セッション中は脇に置いています。

 

 

ギフトに気づけたことで状況が大きく変化!

 

本人も気づいていない本当の気持ちがわかることは

誰にでもできることではないと気づき、

この力が私のギフトなのだとしたら

それを自分や必要としてくれる人が

幸せに生きていくために活かすことが

私の使命だろうと思いました!

 

そこで、実はもうやめるつもりだった

ライフコーチングの

パーソナルセッションの継続コースを

復活させたり、

起業をされている方に対して

自分もお客様も幸せになるビジネスをしていくための

マインドのサポートをスタートしました!

 

そして1ヶ月も経たないうちに

5名の方が集まってくださり、

この後にもコースの詳細を知りたいと

待っていてくださる方がいらっしゃいます。

 

継続してセッションを受けていただけると、

こちらも状況がわかっているので

サポートがしやすいですし、

変化も確実に、速く起こります!

 

セッションをできることに

私は心から喜びを感じているし、

セッションを通して、

良い方向へと進んでいく姿を見せていただけて

本当に幸せを感じながら

日々を過ごせています!

 

天ジュラムのセッションを受けてから

ギフトに気づくまで

実はたったの2週間ほどの出来事でしたが、

モヤモヤとした思いは2ヶ月近く。

珍しくしんどさを感じた時期を経験しました。

 

 

けれど、諦めずに、

望みに意識を向けて進んだことで

ギフトに気づけて、

ちゃんとそのギフトを生かす覚悟を決めたことで

様々なことがスムーズに進んでいくことを

まさに実感しています!!

 

 

まとめ

 

今、こうしてこのブログを読んでくださっている方は

きっと転機が近づいてきているからこそ

ここに辿り着いてくださったのだと思います!

 

悩んでいる時は、

その悩みにばかり意識が向いてしまいますが、

「どうしたいんだっけ?」と

自分の望みに意識を向けていきましょう♪

 

そして、その上で、

ピンときたものを楽しく受け入れてみる!

 

望みに意識を向けて

オープンマインドでいると

あらゆるヒントやきっかけ、手がかりが

自然とやってきます!!

 

 

正解のわからない人生を

一人で進んでいくことに不安を感じたり、

私と一緒に本当に望む生き方へとシフトしたいと

思ってくださった方は、

ベストなタイミングでお会いできる時を楽しみにしています!

 

 

現在、個人向けパーソナルセッション継続コース、

女性起業家さんのための自分もお客様も幸せになる

マインドサポートコースは、

どちらもマンツーマンでしっかりとサポートさせていただくため

不定期での募集です。

ご興味のある方には、次回の募集のタイミングで

体験セッションの優先案内をさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

紅白歌合戦で感じた風の時代!

ストレスはゼロでもダメ!ストレスとの上手な付き合い方♪

【お客様の声】親との関係と愛と浄化

PAGE TOP