子育て楽々サンガ全6回終了!お客様の声をご紹介します!

1月からスタートした

子育て楽々サンガ♪

 

マインドフルネスをもっと早く知っていたら

私の子育ては

まるで違ったものになっただろう・・・!

という思いから

子どもとも一緒にできる瞑想法を中心に

6回に渡り開催させていただきました!

 

全6回のテーマ

1月:食べる瞑想

2月:聴く瞑想

3月:歩く瞑想

4月:記念日瞑想

5月:怒りを世話する瞑想

6月:5つの呪文

 

マインドフルネスを世界に広めた

ベトナムのお坊さん、

亡きティク・ナット・ハン氏の本をもとに

6回分のレジュメを作成しました。

 

 

どの回も愛と優しさに溢れていて、

自分で作りながら

胸がいっぱいになって

泣きそうになってしまうことも多々!

 

このサンガを通して

私自身の癒やしにもつながる機会となり、

参加してくださった方々に

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

全6回、全てにご参加くださったY様のご感想を

許可を得て、ご紹介させていただきます!

 

■印象に残っている回を教えてください
食べる瞑想
聴く瞑想
歩く瞑想
記念日瞑想
怒りを世話する瞑想
5つの呪文

■ご感想
あっという間の6ヶ月でした!
育児に追われて本当に余裕のない日々ですが、『今ここへ』と戻れる貴重な時間、そしてその時の胸の内を聞いて頂けるありがたい時間でした。
毎回ゆかりさんのガイダンスに癒されました♡
子育てにも取り入れられる瞑想の観点からの声かけも学べたのもとても嬉しいです。今後、役立てていきたいと思います!
そして、瞑想は私にとって自分を整える大切なツールの一つなのでこれからも続けていきたいと思います。
ゆかりさん、本当にありがとうございました!

 

”印象に残った回を絞れなくて

全部にチェックを入れてしまいました!(笑)”と

嬉しいお言葉をいただきました♪

 

(可愛いお子様に毎回癒されました♡)

 

子育てをされていらっしゃる方のために、

また、子どもたちのためにも、

心が楽になる秘訣がたっぷり詰まっているマインドフルネス♡

 

また何かの形でお伝えできたり、

一緒に実践する場を持てたらと思っています^ ^

 

現在、子育てに悩んでいる方、

かつて子どもだった方、

誰しもがただ、毎日を一生懸命に生きているだけ、なんですよね。

 

私たちは、過ぎ去った過去のことや

まだ起こっていない未来のことに

意識が向きがちですが、

体が存在している今この瞬間に

意識も持ってきてあげて。

 

自分に優しく、

二度と戻ってこない一瞬一瞬を

大切に過ごしていきましょう!

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【備忘録】自分のギフトに気づくまでにしたこととその後の変化

自粛期間中に起きた子育てについての向き合い方の変化

1日たったの15分!夢を叶える秘訣♪

PAGE TOP