心の赴くままに進んでみたら辿り着いたもの

ヒプノセラピストであり、

セルフリトリート®︎インストラクター仲間

でもある大好きな桐嶋しずこさん

誘っていただき、預言カフェという

お店へ行ってきました!

(しずこさんに撮ってもらった写真♪
一緒にお写真撮るのを忘れてしまったので
こちらを!笑)

 

喫茶店で、コーヒーなどを頼むと

希望者には追加料金なしで

預言を授けてくれるというお店です!

 

預言!?という感じですが、

面白いのは、お店側が

「必ず録音してください」

伝えているところ!

 

ドキドキしながら行くと、

普通の喫茶店。

コーヒーもチョコレートも

美味しかったです♪

(ちなみに高田馬場と赤坂にお店があり、
私たちは赤坂の方に行きました!)

 

いざ、私の番!

何か情景が見えているかのように

ツラツラと伝えてくださって

チャネリングってこういう感じなのかな?と

思いました!

 

録音したものを

家で時々聞き返して

どういう意味なんだろう?と

考えてみたりしています。

 

抽象的な話もありましたが、

背中を押してくれる内容だったので

どういうことなのか

知りたいのです♪

 

でも、頭で考えても

わからないことって

ありますよね!

 

今回もまさにそう!

 

そうした時は、

「欲しいものへとスムーズに辿り着く方法」

のブログに書いたように

心の声・直感を活用!

 

ふと気になったものを

どんどん受け取っていくことで

求めているものへと

スムーズに辿り着けます♪

 

私は、自分なりの答えを求める中、

気になったのが

フランス人マインドでした!

 

『フランス人は10着しか服を持たない』

という本は大好きな本の1つ!

 

以前から、フランス人の

自然体でシンプルな考え方に

惹かれていますが、

ここでまた心のアンテナが立ったのが

フランスでした!

 

アラフォーの私、

『フランス人の40歳からの生きる姿勢』

という本を読んでみたり、

オドレイ・トトゥが演じた

ココシャネルの生涯を描いた

映画を観たり♪

 

ちょうど映画を見た日に

都内でガブリエル・シャネル展の

開催を知りました!

 

翌日は都内に行く予定があったので

そのシャネル展にも行ってきましたよ♪

(シャネル展で購入した本♪)

 

そして、

本や映画などから受け取った

フランス人マインドは、

 

シンプルに、エレガントに、シックに!

 

余計なものを削ぎ落とすからこそ

“自分”や主張が際立つように

感じます♪

 

私も驚きましたが、

フランス人は“超個人主義”だそう!

 

何に対しても自分の意見を言えて、

自分がいいと思うスタイルを持っている!

 

シャネルさんもご自身を

フランス人らしい人と言っていたそうですが、

彼女の妥協せずに

自分がいいと思ったもの、

自分の目指すものを

どこまでも追求する姿勢が

かっこよくて

一気に好きになりました!

 

何かヒントが欲しくて

心の赴くままに進んでいったら

出会ったマインドや言葉、

情景たち。

 

それらが秋分の日を境に

自分の中で繋がってきたように

感じています^ ^

 

言語化して、形にするのには

もう少し時間がかかるかもしれませんが、

目指したい女性像のヒント

もらえたと感じています!

 

無駄なものをそぎ落とし、

シンプルかつ、エレガントに。

(無駄なものをそぎ落とすためには

自分軸をしっかり持っていることが

大事ですね!)

 

この美学?

スタイルを

私の人生にも活かしていきたいです!

 

心の赴くままに進んでみよう!

 

《5周年感謝企画》

<対面イベント>
10/17(月)
13:00〜15:00
@東京マリオットホテル

 

<オンラインイベント>
10/5(水),10(祝日・月),25(火)
10:00〜12:00
ZOOMにて

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ヴィーガンアフタヌーンティー予祝会開催しました!夢を叶えるポイントもシェア!

私を大切にすることが地球を大切にすることに繋がる!

セルフリトリート™️ワークショップ4回コース修了生様のご感想

PAGE TOP