自分自身を幸せにしていい!

パートナーが出世したら、

家事をしたら、

プレゼントをくれたら、

あなたは幸せですか?

 

今挙げたことは

全部相手の行動次第! 

 

質問に「はい」だと思ったら

それは、あなた自身の幸せを

あなた以外の人に委ねているのと同じこと! 

 

自分の人生、

それでいいですか?? 

 

幸せになるために

相手の行動を期待して待ち続ける必要はなくて、

あなた自身でいつでも、

幸せにしてあげていいんです!!

 

今までどのくらい、

パートナーがドンピシャなタイミングで

ピンポイントに嬉しいことをしてくれた

ことがありましたか?

 

自分にとって何が嬉しいのか、

今、何をして欲しいのか、

それを一番よくわかっているのは

あなた自身です!

 

自分でも

何を望んでいるのか、

わからないこともあります。

 

それを相手に「察してよ!」というのは

酷な気もしませんか?(笑)

 

あなたが今、できることから

自分を笑顔にしてあげて、

あなたがなんだか楽しそうだったり

ニコニコ笑顔でいたら

相手は笑顔のあなたをもっと見たくて

嬉しくなるような行動を

自らしてくれるようになります♪

(これは引き寄せの法則が働いています♪) 

 

でも、いつも笑顔でなんていられないですよね。。。

 

だからこそ、

自分に優しくしてあげることが必要です!! 

 

自分に優しくするって、

笑顔でいられない自分も

「そんなときもあるよね」って

まずは認めてあげることから始められます♪

 

頑張り屋さんほど

無理して笑おうとしてしまうかもしれません。

 

もしかしたら、

笑顔でいるのが”いいこと”で

笑顔でいられないのは”ダメなこと”、

そんなジャッジが無意識にあるのかもしれません。

 

ジャッジを手放して

ありのままを受け止める練習は

マインドフルネス瞑想で、

 

そして、

なんで笑顔でいられないのか、

原因を探って、

解決するために一歩踏み出す力や方法を

教えてくれるのが

コーチングです♪

 

望む方へとブレずに進んでいくためには

この両輪が大切♡

 

自分をたくさんジャッジして責めていたら

セルフコーチングも

セルフ尋問になってしまう!

 

だから私は日常の中でも

瞑想で自分に優しくなる土台を作って、

セルフコーチングで自分自身の

良き相談相手に♪

 

コーチングの講座は、

自分軸発掘講座をブラッシュアップして

秋からより気軽に受けていただけるように

準備中です♡

 

夏の間に瞑想を取り入れて

自分に優しくなる土台を作ってしまいませんか?♪

 

他人に振り回されるのは

もう終わりにしてしまいましょう!

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

妥協する癖を手放して1番を選ぶ習慣をつけよう!

人生を楽しみ尽くす♪ー私が起業を続ける理由と伝えたいことー

人生は習慣からなるーエレナさん音声出版記念パーティーへ♪

PAGE TOP