#朝活のススメ!インスタライブからの気づき♪

先日、ビューティーライフダイアリー

マスターアドバイザーであり、

手帳を使った朝活を開催されている

 @etoile.tomomi 内藤友美さんと

7月から朝活マンスリーセルフリトリートを

スタートする私とで

“朝活のススメ”をテーマに

インスタライブを開催しました♪

 

 

私からは友美さんの朝活での変化や

手帳の使い方について質問をさせていただいたり、

友美さんからはセルフリトリート®️や

マインドフルネス瞑想についてのご質問を

いただきました^ ^

 

(詳しい質問内容は友美さんが

ブログに書いてくださっています♪

友美さんのブログはこちら♪

 

お話の中で共通して出てきた話題の1つが

セルフイメージについてでした!

 

ビューティーライフアカデミーの認定講師でもある

友美さん♡

誠実で内面も外見もキリッと美しくて

すっごく素敵な方なのです!

 

そんな友美さんがセルフリトリートに対して

“自分が手を出してはいけないもの”と

感じていたと!

 

私は日々の中で手帳を使った振り返りの時間などが

取れず、もっと手帳と仲良くなりたいけど

どうすればいいのか?などをお話ししたところ、

お互いに自分が出来ていないと思っていただけで

“すでに出来ていること”があると気づけたのです♪

 

気づけたことで私のセルフイメージが、

“手帳と仲良くできている人”に少しずつ

切り替わっていって、

そうすると、

“手帳と仲良くできている人”ならこうするよね!

と思う行動をし出すのです!

 

私の場合、やろうと思いながらも出来ていなかった

夜に振り返りの時間を持つことに

近づきつつあります!

 

振り返りまではまだだけど、

どんなに眠くても寝る前に手帳を開いて

翌日やりたいことを手帳に書くように

なりました!

 

セルフイメージのパワーってすごいです!!

 

こんなに大切なセルフイメージ、

何から作られると思いますか?

 

 

それは、

人間関係から!!

 

普段接する人に、

あなたはどんな人だと言われますか?

 

その言われている言葉が

自分自身のイメージを作っていき、

そのイメージに合わせて行動していくのです。

 

正確には、イメージが行動する上での

判断のベースになります!

そのため、自分ってどんな人かという

セルフイメージが選ぶ服装や仕草などにも

影響してきますよ^ ^

 

 

だからこそ、

どんな人間関係に身を置くかも

とっても大事になってきます!!

 

あなたのことをいつも否定ばかりする人と

肯定してくれたり、褒めてくれたりする人と、

どちらの人間関係を選びますか?

(もちろんときには厳しいことを

言ってくれる人も必要だと思いますが、

あなたへの愛があっての厳しい言葉と、

そうでない否定的な言葉は、違いますよね。)

 

6月の友美さんの朝活に参加させていただきましたが、

参加者の皆さんの空気感が温かくて♡

安心して自分のシェアをすることができました♪

 

また、5月に終了したマンスリーセルフリトリート!

参加してくださった方、

皆さんとっても気持ちのいい方で、

みなさんのおかげで

お互いの良さを認めあえる素敵な場だったと

心から思っています♪

 

自分を知ることに前向きな人は

自分を大切にしようと思う人。

そのため、人に対しても

優しくできるんですね♪

 

だから、朝活マンスリーセルフリトリートで

出会えるみなさんとも

素敵な場を作っていけると信じています^ ^

 

自分と向き合うことって

一人だと後回しにしてしまったり、

自分の思考の枠から抜け出せないこともあります。

 

けれど、仲間の力は偉大です!!

ぜひ朝活マンスリーセルフリトリートで

素敵な仲間と一緒に自分と向き合う機会を

意識的に作ってあげましょう♪

 

朝活マンスリーセルフリトリートの詳細は

こちらからどうぞ↓↓

インスタライブは下記からアーカイブを

ご覧いただけます♪

https://www.instagram.com/tv/CP9xomPpNpm/?utm_medium=copy_link

また、セルフイメージのお話は

今朝のスタンドfmでもお伝えしています♪

音声で聞きたい方は下記からどうぞ♪

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

セルフリトリートインストラクターフォローアップ会を開催しました♪

自分を労わる時間を♪ー新月セルフリトリート

ストッパーを外す!

PAGE TOP