セルフリトリート®︎インストラクターが誕生しました♪

自分自身の片付け=セルフリトリート®︎を伝えることができるセルフリトリート®︎インストラクター♡

現在、マンツーマンで開催していますが、先日、宮崎県と神奈川県に新たに誕生しました!

 

まずは、宮崎県にお住いのAyaさん♪

美容師さんであり、アロマの講座などもされていらっしゃる方です^ ^

Ayaさんのブログでも書かれていらっしゃいます♪↓↓

“セルフリトリート®︎インストラクターになりました!”

コロナもあり、何かしていないと不安を感じていたというところから、セルフリトリート®︎を知って心・体・髪を通して伝えられるようにスキルアップできるのではないかとお申し込みくださいました^ ^

 

実際にセルフリトリート®︎を行なってみて、“自分と向き合う気持ちを書き出すことって大事だと思いました!”と^ ^

3日間にわたって開催した講座の途中には、昔の自分と出会って、涙が出てきた場面も。

涙は浄化。

気づきや癒しを得て、また進んでいけますね!

講座と講座の合間には気になっていたところをお掃除できました!”と^ ^

お掃除すると物質的にもスッキリするし、精神的にもスッキリしますよね♪

お掃除の他にも、時間の使い方を見直したり、自分の気持ちを聴ける機会になってくれたとのお声をいただいて、私もとても嬉しいです♡

 

3日間の講座を終えて、“あっという間で楽しかったです!”と♪

アロマやヘッドマッサージとの組み合わせや地域性などを生かしたセルフリトリート®︎のお話に私もワクワク!

 

早速講座を開催されるそうですよ♪

ぜひこちらからご覧ください♡

 

そして、そのあとすぐのタイミングで受講してくださったのはYukikoさん♡

看護師さんです^ ^

セルフリトリート®︎を知ったきっかけはお友達がセルフリトリート®︎考案者の長谷川エレナ朋美さんがプロデュースされているビューティーライフダイアリーを使っていたことだったそう!

看護師さんに自分のケアについても伝えられる人になりたいとご受講くださいました!

人のお世話をするのってとてもエネルギーがいること。

自分自身が健康でなかったら、続けられませんよね!

 

Yukikoさんはセルフリトリート®︎を通して、今の自分を作っている過去の自分に気付いたり、4月からは職場が変わり、生活スタイルなども変わるということで、#TIMEのスケジュールの整理は、まさにタイムリーな話題でした!

今回、養成講座を受講したことで、“今まで“足りない、足りない”と思っていろいろと挑戦してきたけれど、ありのままの自分を受け止めてあげようと思えました♡”と。

 

Yukikoさんとは連続した2日間での開催でした^ ^

ギュッと短期間での開催となりましたが、こんなご感想をいただきました♪

“直感と惹かれるままにポンっと出会って受講しましたが、受けてみてよかったです!

今まで自分を高めることに意識が向いていたけど、ありのままの自分を受け入れて、要らないものを取り除く勇気にフォーカスを充てられるようになりました!

心地よいものを選択すればいいんだって思えました♪”

 

修了後に、今後の目標も教えてくださったYukikoさん♡応援しています!

 

様々なタイミングで受講してくださる方との出会いをいただいていますが、みなさんにとってベストなタイミングなんだろうなって感じています^ ^

そして、みなさんとの出会いから私もいろいろなものをいただいています♡

これから受講される方との出会いも楽しみです♪

 

4月、5月のセルフリトリート®︎インストラクター養成講座は、マンツーマンもしくはお友達とご一緒にリクエスト制で開催していきます♪

ご自身のスキルアップに!

心と体の繋がりや自分との向き合い方を伝えたい方、

お申し込み・詳細はこちらからどうぞ↓↓

 

マスターインストラクターのゆかりんと一緒にセルフリトリートのワークをしてみたい!という方はこちら♪

 

セルフリトリート公式HPはこちら♡

(テキスト♪画像をクリックするとアマゾンのページに移ります)

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

資格シプシーにならないために必要なこと

自分のトリセツを作ろう♪

セルフリトリート®︎マスターインストラクターに♪セルフリトリート®︎で気づけたこと

PAGE TOP