人生は習慣からなるーエレナさん音声出版記念パーティーへ♪

セルフリトリート®︎の考案者である長谷川エレナ朋美さんの著書『自分と毎日が輝き出す50の習慣』が、エレナさんご本人による朗読で音声出版され、その出版記念パーティーに参加してきました!

Himarayaにて購入できる音声バージョン♪

今まで、オーディオブックを聞いても、あまり中身が入ってこないように感じて、良さを感じたことがなかったのですが、この“50の習慣”に関しては、BGMとも合っていて、おしゃれなカフェにいるような気分で、音声でもすんなりと自分の中に入ってきました!

 

(貸切でパーティーを開催してくださったお店もとっても素敵でした♡)

 

そして、内容も単なる習慣のお話に限らず、なぜそうするのがいいのかっていう根拠もしっかりと書いてあるので、安心感を持って聞き/読み進めていけました♡

日常生活のこと、ビジネスのこと、人生のこと…と幅広い内容で、パパにもオススメしました!!(笑)

 

本のプロローグのタイトルは、“人生は習慣からなる”

シンプル故に突き刺さる言葉。

 

本に載っている50の習慣はどれも参考になることばかり。

そして、これを日常的に行なっているエレナさんってやっぱりすごい!!

そのエレナさんが考案されたセルフリトリート®︎を伝えられる立場にいることを改めて誇りに思うと同時に、自分は…と卑下しそうになりましたが、パーティーの場で、エレナさんは“自分が習慣の達人だから言っているのではなくて、みんなと同じように挑戦してるんだよ”とおっしゃっていたのが、とても励みになりました♪

千里の道も一歩から。

何事もいきなりできなくて当然。

だけど、諦めずに少しずつでも、進み続けていくことが大切なんだと改めて感じました♡

(メッセージもいただき、嬉しいです♡)

自分がいいなと思うことが習慣になって、意識しなくても当たり前にできるようになったらいいと思いませんか?

そして、何かを習慣にする時に、一人で立ち向かうよりも仲間がいてくれた方が、続けられるし心強いと思いませんか?♪

早起きが苦手な私が、毎朝のマインドフルネス瞑想サンガを夏から毎日続けられているのは、まさに一緒に瞑想の時間を共有している仲間のおかげです!!

ちょうど来月からスタートするマンスリーセルフリトリートは、そんな習慣化することにも目的を置いています♡

セルフリトリート®︎のワークを通して見つけた自分の価値観を、日常生活の中で少しずつ少しずつ実行していくことによって、意識しなくてもできるレベルへ、習慣化できるように仲間と一緒に行なっていきます!

 

12月のテーマは、“2021年に向けて価値観の整理!”

来月下旬から、占星術の世界では今まで約250年続いてきた地の時代から風の時代へと移る大転換期を迎えます。

そして、風の時代は、一人一人が自分らしく生きる時代と言われています。

“自分らしくってどうしたらいいの??”となる前に!

来年を気持ちよくスタートさせるために、一足早く価値観の整理をして、その価値観をベースに行動できる自分へとアップデートしていきましょう♪

マンスリーセルフリトリートの詳細はこちらから↓↓

 

習慣を味方につけて、一緒に素敵な2021年を迎えられることを楽しみにしています♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

海外にもセルフリトリートが広がっていく♪

挑戦から見えた自分自身の思い

今週のインスタライブ♪

PAGE TOP