スケジュールの整理をしたら気づけたこと♪

マンツーマンで行なっているセルフリトリートでは、先日、受講生さんのお一人と3回目のレッスンでした♪

レッスンの始めは、毎回前回の振り返りからスタートします^ ^

その前回のテーマが『スケジュールの整理』でした!

 

セルフリトリートでお伝えするスケジュール術は、単なるTo doリストをこなすためのものではありません♪

自分が人生において大切にしたいことを確認して(これが1回目のテーマ♪)、それに沿ったスケジュールの組み立て方を考えていきます♪

やるべきことから考えるのではなくて、やりたいことを実現させるためのスケジュール整理というイメージです♡

 

前回から2週間ちょっとのわずかな間で、いろんな気づきを得てくださっていてシェアしてくださいました!!

先程、”やるべきことから考えるんじゃなくてやりたいことから考える”とお伝えしましたが、やりたいことがはっきりわかると自然とやるべきことが見えてくるんです!!

 

例えば、今回の方の場合、出てきた思いは”ヨガやりたい!”だったそう^ ^

そして、今のご自分のスケジュールを振り返ってみて朝のスタートが大事だって感じて、最近は毎朝一番最初にヨガか瞑想をしているそうです!

そのおかげで、【1日の回転がよくなった】と感じているとおっしゃってました^ ^

実は、前回のレッスンのときは、「朝が本当に苦手で・・・」とおっしゃっていた方がです!

 

やっぱり“〜しなきゃ”で動くのは難しいけど、”〜たい”なら動けるんですよね♪

 

その他にも、不必要なことを考えなくなったり、旦那さんにお願いしたら数日かかると思っていたことが1日で終わってしまって、全部自分一人でやらなくてもいいんだなって気づかれたり♪

「スケジュールの整理ができて、すごくよかったです!!」とおっしゃってくれました♡

 

もし今、To do管理でスケジュールを考えていたら、

・そもそもそれって本当に私がやりたいこと?

やらなければいけないことなら、

・私じゃなきゃできないこと?

って整理してみるといいですよ♪

 

3/5(木)の1dayセルフリトリートワークショップでは、

*人生で大切にしたいこと

*上記を踏まえた上でのスケジュールの整理整頓

を一緒に行なっていきます^ ^

 

一人で整理するのは難しいなと感じたり、仲間と一緒に考えてみたいなと思われたら

ぜひご参加ください♪

 

2/20までのお申し込みでテキストのプレゼント(すでにテキストをお持ちの方は、テキスト代を引かせていただきます^ ^)と、参加費も早期割引価格でお得にご参加いただけます♡

 

ロースイーツ付きの1dayセルフリトリート♪

あと2名様です♡

 

3/5(木)10:00〜15:00

詳細はこちら↓↓から♡

https://cherish-mahalo.com/selfretreat/1dayretreat/

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

セルフリトリート®︎を日常に!マンスリーセルフリトリート♪

資格シプシーにならないために必要なこと

マインドフルランチ会を開催しました!

PAGE TOP