『happy money』公認読書会を開催しました♪

本田健さんの著書『happy money』の公認読書会を開催しました♪

公認読書会ということで、本田健さん公認のテキストを使用して進めていきます^ ^

初回の今回のテーマは、「Happy MoneyとUnhappy Money」。

私も参加者の方もみんな初めての読書会でしたが、とっても楽しい時間になりました♪(お時間オーバーするほど^ ^;)

 

お金に関して、今までどう思うか、そのお金がハッピーなものかアンハッピーなものか、今まで考えたことがありますか?

どちらかというと、日本では、”人前でお金の話なんかするんじゃない!”という風潮があると思います。

だからこの読書会は、とっても新鮮な感じがしましたし、幸せなお金の使い方や、幸せなお金の流れをシェアすることで、こちらまで幸せを分けてもらったような気持ちになりました♪

 

参加者のお二人同士は初めましてでしたが、いろいろと共通する思いがあったり、シンクロすることもあったり♪

やっぱりみんな繋がってる!!って実感しました♪

お金に対してもみんなそれぞれ違う価値観があっておもしろい♪

ちなみに、お財布にいくら入っていたら安心できるかや、外出するときにお財布を持っていくかどうかなども一人一人全く違って、盛り上がりました^ ^

読書会で一人で本を読んで完結してしまっては味わえなかった楽しさを感じることができました♡

『happy money』公認読書会は、来月11月は2回開催します♪

*11/14(木)10:30〜12:30 第1回「Happy MoneyとUnhappy Money」
(リクエストをいただいて再度第1回を開催します♪)

 

*11/18(月)10:30〜12:30 第2回「あなたにとってのお金」

 

開催場所はいずれもチェリッシュサロン(最寄駅:川越駅)で行います^ ^

詳細はこちらから♪

https://cherish-mahalo.com/readingclub/

使うときも、もらうときも、ありがとう♡

Happy moneyの流れを一緒に作っていきませんか♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

今週のインスタライブ♪

人生は習慣からなるーエレナさん音声出版記念パーティーへ♪

欲しいものへとスムーズに辿り着く方法

PAGE TOP