メディカルアロマ健康管理士講座を開催しました♪

開催のご報告が遅くなってしまいましたが、メディカルアロマ健康管理士/QOLプランナー講座開催のご報告です^ ^

お一人は埼玉県から、もうお一人は神奈川県からお越しくださいました♡

まずは、埼玉県のY様とのレッスンのご報告です♪

1歳と3歳のお子さんのママさんであり、お仕事もされていらっしゃるYさま。

お忙しい中、お子さまのアトピーのケアや旦那さまの健康管理に役立てたいとご受講くださいました♪

盛り沢山の内容だけど、進め方や説明がとてもわかりやすい!

とおっしゃっていただけてよかったです^ ^

Yさまは、メモを取られるときに、どうしたら覚えやすいかということを意識されて
色を変えたり、図にしてみたりと工夫されていて、私もとっても勉強になりました!!

パパのあるある話でも盛り上がり、楽しいレッスンでした♡

後日、ディプロマをお渡しする際には、風邪の引き始めにオススメのジェルを作られて、

先日、お子さんが風邪を引きそうだったときに活躍してくれたようです♪

「持ってるだけで安心だよね♪」と連絡を取りました^ ^

病院に勤務されていらっしゃるYさまだからこそ、ご出産されてお薬に対して思う部分などあるのだと思います。

メディカルアロマという選択肢を持てたことを喜んでいただけていて、私もとっても嬉しいです♪

 

そして、もうお一人は、神奈川県からお越しのMちゃん。

Mちゃんとは日本語教師時代の同僚です^ ^

今はお互いに日本語教師の職からは離れているけれど、数年前に彼女は精神的にも肉体的にも頑張りすぎたストレスなどから体調不良を起こしたことをきっかけに、健康のことを考えるようになって、ご自身でもいろいろと勉強したり試したりする中でメディカルアロマにも興味を持ってくれて受講してくれました。

思っていた以上にメディカルアロマでできることがあってびっくり!とご感想をいただきました^ ^

また、薬に頼りすぎている人や、西洋医学に疑問を持っている人にこの講座をオススメしたいとアンケートに答えてくれました。

何かあるとついすぐにお薬!と思いがちだけど、そのほかにもできることはあるし、もっと心や体に優しいケアの仕方を知ってほしいなと私も思います♪

ちなみに、Mちゃんの学びのスタイルは講師の話に集中して聞きたいと、レッスン中はほとんどメモを取らない!

学び方も人によってそれぞれ違っておもしろい♪自分にとって合う方法で楽しく学べるのが一番ですよね♪

Yさま、Mちゃん、お2人とも、ありがとうございました♡

次回の健康管理士/QOLプランナー講座は

10/26(土)11:00〜17:00

に開催します♪

詳細はこちらから↓

https://jmaa-cloud.com/shop/yukarisato/seminar-event/5514

そのほかの日程はリクエスト制で開催しますので、お気軽にお問い合わせください♡

メディカルアロマのレッスンメニューは下記画像をクリックしてください♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

自分や家族のために正しい知識を持つことが大切!

旅行中もいつものケアを♪海外旅行に持っていったメディカルアロマアイテムをご紹介♪

知識は武器になる!!

PAGE TOP