フラワーディフューザー認定コース第1号さまです♪

今日は、当教室で第1号となったフラワーディフューザー認定コースのレッスンの模様をお届けします♪

お越しくださったのは、都内などでハーバリウムやアロマランプなどのレッスンをなさっている

murir plume(ミュリール プリュム)主宰のMさま^ ^

フラワーアレンジメントは初めてということでしたが、お花の扱いには慣れていらっしゃるので、

サクサクと作られていました♪

私はハーバリウムは未経験なのですが、ハーバリウムだとお花の部分だけを使う準備が必要だそうですが、

フラワーディフューザーのアレンジメントの場合は、茎の部分を残して使うこともあり、

「そのまま使えるのがいいですね!」と^ ^

Mさまの作品はこちら♡

とっても素敵ですよね!!

「めっちゃ可愛いです!」とMさまもおっしゃっていました^ ^

ベーシックコースでは、ガラスボトルの中にドライオレンジも入れています♪

そのこともあって、ディフューザーの香りはビターオレンジの精油を使って作られました!

お写真のようにラッピングも学べるコースなので、プレゼントにも最適♡

フラワーアレンジメントとディフューザーの作り方が学べる欲張りなレッスンです♪

来月からMさまのところでも、同コースが開講予定とのことです!

すでに行っていらっしゃるハーバリウムなどやアロマランプなどと組み合わせたレッスンも・・・?♡

私も楽しみにしています^ ^

Mさま、この度はお越しくださいまして、ありがとうございました♡

 

6月と7月は川越ハウジングステージさんにて行うママのバレッスンにて、

このアロマフレグランスストーンとメディカルアロマのクラフト作りがセットになったレッスンを行います♪

メディカルアロマは蚊の季節にわが家でも大活躍してくれるアイテムを作ります^ ^

(当日、作るメディカルアロマクラフトはこちらこちらです♪)

6/19(火)の詳細・お申し込みはこちら

7/3(火)の詳細・お申し込みはこちら

(両日とも内容は同じです。)

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

新講座♪フラワーディフューザー認定コース始まります♪

【開催報告】フラワーディフューザー1dayレッスンを開催しました♪

母娘でフラワーディフューザー認定コース♪

PAGE TOP