【開催報告】フラワーディフューザー1dayレッスンを開催しました♪

フラワーディフューザー1dayレッスンを行いました♪

いらしてくださったのは、ママ&チャイルドセルフケアセラピストでも

いらっしゃるEさまと娘さんのHちゃん^ ^

そして、アロマフレグランスストーン講師メディカルアロマの資格もお持ちのAさまです^ ^

Hちゃんは我が家に着く直前にベビーカーでお昼寝^ ^

そこで前半は大人だけでゆったりペースでレッスンを開始しました(笑)

途中から起きたHちゃん。

最初は泣いてしまって、ママに抱っこ♡

でも、しばらくしたらお椅子に座ってお絵描きをしたり、

いい子で待っていてくれました^ ^

 

ベテラン保育士さんでもあり、お2人の息子さんのママでもあるAさん。

そんなHちゃんの様子を見て、やっぱり女の子は違うわね〜と^ ^

我が家も息子2人なので、Aさんに激しく同感でした!!(笑)

(男の子だと大抵はお部屋の中を走り回ってます^ ^;)

 

Eさんの作品はピンクの大きなローズをメインにしたアレンジです♪

お持ち帰りの際は、フラワーアレンジメントはラッピングしてお渡ししました^ ^

「すごく素敵♡」と喜んでいただけて私も嬉しかったです♪

そして、「素敵な香りが漂っております♡

とっても息抜きになって楽しかったよ〜!」というメッセージとご一緒に

ご自宅の玄関に飾られたお写真を送ってくださいました♪

空間の雰囲気や、他のオブジェともマッチしていて、これがまたすっごく素敵♡

Eさんにとっても「癒しの空間が出来上がったよ!」とのこと、

喜んでいただけてよかったです♪

 

そして、Aさんの作品はシーズンレッスンのハナミズキのアレンジです♪

実は、Aさんは、フラワーディフューザー認定コースも受講してくださっているので、

この日は復習のような感じに^ ^

レッスン中も、「忘れてる!来てよかった^ ^思い出してきました!」と^ ^

何回か作っていくと、自分なりのコツとか、やりやすい方法がわかってきます♪

 

Aさんは今度はお友達とご一緒に作られるそうで、2作品分の花材をお持ち帰り♪

実は、人に教えるというのが、学んだことの最大のインプットなんです!

ですから、教えることでさらにAさんの理解も深まります♡

ちなみに、これはハンドメイドに限ったことではありません^ ^

メディカルアロマのことでも、その他の学びでも、

より吸収したかったら人に教えることが最大のインプット♪

ですから、学んだことは出し惜しみしないで、どんどん周りの人に伝えていくといいんですよ^ ^

 

ちょっと話が逸れました^ ^;

フラワーディフューザーのレッスンでは、アロマディフューザー液も付くので、

華やかな見た目といい香りに包まれて、

私もレッスンの時に毎回ゆったりとした気持ちにさせてもらっています♪

Aさん、Eさん、Hちゃん、お越しくださいまして、ありがとうございました♡

こちらもシーズンレッスンの数量限定のアレンジです♪

明日12/7(金)に川越ハウジングステージにて行うママのバレッスンにて

お作りいただけます♪

お写真だとわかりにくいかもしれませんが、松ぼっくりはゴールド、

グリーンにもゴールドが入っていて、スモーキーピンクのローズと合わせて

クリスマスの雰囲気を楽しめるアレンジです♪

紫陽花の位置で、かわいくも大人っぽくもアレンジできる作品です^ ^

お申し込みは本日15時までです!

どうぞお早めにお申し込みください♡

詳細・お申し込み

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【開催報告&子育てマインド】マインドフルネスなフラワーディフューザーで子育てのストレスを軽減!

ママによるママのためのカルチャースタジオ♪ママのバに参加します!!

ママのバ*メディカルアロマ体験会を行いました♪

PAGE TOP