ストッパーを外す!

前回のブログで、子どもに対しての声かけについて書きましたが、私が子どもたちによく言う言葉を振り返ってみたら、「ちょっと待って」だったんです!

しかも、本当に手が離せない時もあるけど、大体はキリがいいところまで自分のやっていることをやりたい!っていう私のさじ加減での「ちょっと待って」(苦笑)

かわいそうなことをしてたなと思いました^ ^;

そして、この「ちょっと待って」って自分も聞いているわけだから、自分にも何かストップをかけてしまっているかもしれない!とも思いました。

 

そこで、「ちょっと待って」って言わないように意識してみたんです!

「今やるよ!」ってとりあえず伝えてなるべく早くやるようにしたり、言葉を変えるようにしたり。

 

そうしたら、意識した翌日、発送に時間がかかると言われていた景品が届きました!!

 

送ると連絡をもらってからしばらく時間が経っていたので、存在すら忘れていたものが、「ちょっと待って」と言わないようにしたら届いたのです!

 

とってもおもしろい♪

 

たまたまでしょ〜!って思うかもしれません^ ^

だけど、こんな風に、自分の発する思いや言葉は、確実に自分の人生に影響を及ぼしています!

 

目には見えないけどね^ ^

Wi-fiのようなもので、見えないけど、確実に存在しているわけです!

だからこそ、自分の発する思いや言葉を意識するといいんです♪

そして、しばらく「ちょっと待って」を言わないように意識していたら、その後も色々な変化が起きています!

 

プライベートのことでも、自分のお仕事についても。

年末にあった話がここで動き出したり、環境が変わり出していたり、体にも変化が!

 

いったい今までどれだけ自分に「ちょっと待って」ってストッパーをかけていたんだ!?って思っています^ ^;

私たちは言葉を通して存在を認識しています。

 

例えば、道端に咲いているお花。

名前を知らなければそれは単なる景色の一部で、目に入っていても見えていなくて覚えてすらいないこともあります。

 

だけど、そのお花が例えば“タンポポ”って知っていたら、単なる景色の一部だったそのお花は、あなたの世界に“タンポポ”として、初めてそこに存在するのです!!

人混みの中で知り合いに気づけるのも、その知り合いを“〇〇さん”としてあなたが認識しているから。

それ以外の人は背景の一部。

目には入るけど、あなたの世界では存在していないのと一緒。

人混みの中で全員を認識していたら、とてもじゃないけど歩けないだろうと思います^ ^;

 

認識するためには名前じゃなくても良くて、“あの黄色い花”とか、“いつも行くお店のあの店員さん”とか、あなたが相手をそれ以外と区別できるようにすることで、相手が背景から切り取られるようなイメージです^ ^

こうやって言葉によって区別して、自分の中で認識してあげること

=気づくこと

がとっても大切。

 

それは夢でも感情でも一緒です。

 

背景や景色、“その他”から、自分のなりたい姿や求めるもの、今の気持ちなどを、ちゃんと言葉にすることで自分に気づかせてあげるのです♪

 

夢や理想を叶えるためには、自分の望みを知ることがまず一歩ですが、夢や理想もこうやって言葉にして、ちゃんと自分に気づかせてあげることが必要です!

 

あのウォルト・ディズニーも

If you can dream it, you can do it.

「夢見ることができれば、実現できる」と言っています。

 

iphoneだって、“こんなのがあったらなぁ”っていう想いから作られたのです!

 

もちろん夢見るだけじゃダメですけど、まずは自分の望みを知ることは大切な大切な気づきであり、第一歩♡

自分の人生だから、人の望みばかりを気にするのではなくて、自分自身の望みに気づいてあげてくださいね♪

 

もっと詳しく、夢や理想の叶え方を知りたい方は、自分の理想へとナビゲートできる女性になるためのオリジナル講座♡

自分軸発掘講座で一緒に叶えていきましょう!

27日スタートの土曜日コースの受付は、明日25日(木)までです!

 

■自分軸発掘講座の詳細はこちらから

 

講座についてご質問などがある方は、まずはお気軽にお問い合わせください♪

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

本田健さん著『happy money』お金を通して人生を考える!

今週のインスタライブ!7/26〜7/30

あなたが本音を大事にすると周りの人も癒される

PAGE TOP