セルフリトリート™️ワークショップ4回コース修了生様のご感想

長谷川エレナ朋美さんが考案されたセルフリトリート™️♪

セルフリトリート™️とは、日常を離れ、自分と向き合ったり休養したりすることで、自分自身の片付けをしていきます^ ^

そのために、セルフリトリート™️では、心・体・環境 それぞれのフィールドで「自分と向き合うワーク」を行なっていきます。

テキストは、こちらのエレナさんの本を使っていきます♪

本来は週末の2日間を使って行なっていきますが、それを3時間×4回のレッスン兼セッションとフォローで行なっていくのが、チェリッシュ流セルフリトリートコースです♪

 

ここで、4回コースを修了されたのは、小中高と3人のお子さんのママである川越在住のAさん^ ^

お子さんとの接し方やご家族に対して役立てることができたらと受講してくださいました♪

元々明るくパワフルなAさんでしたが、4回のセルフリトリート™️を通して、

・お子さんとの接し方が変わってお子さんとの関係が良くなった!

・自分のやりたいことが明確になってそのために動き出した!

・大好きな歌舞伎を観に行く機会がグンっと増えた!

など嬉しい変化をたくさん見せてくださいました♡

 

4回を終えて、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます♡

1.参加した理由は何ですか?

自分はラッキーだと思っていたので、自分のためではなく、他の人のため(家族や友人などのため)に知っておくといいと考えて、参加しました。

2.マインド、スケジュール、人間関係、フィジカル、スピリットの中で一番印象に残っているものはどれですか?

マインドです。
『自分以外の人のため』に参加したはずなのに、自分の考え方等、目が覚める事が多かったので。
人の前に、対峙しようとする自分が違っていた!と思えたからです。

3.参加前と参加後を比べて、ご自身で感じられている変化はありますか?
ある方はどんな変化がありましたか?

今までより、楽観的に物事を捉えられるようになりました。
それから、「何か理由があるから、今、この問題がある」と考えるように。
悪い方ではなく、『良く変化するため』です。
コロナでの影響のように、『なくなったらどうしよう> <』のような考えはなくなりました。

4.講師の印象をお聞かせください

毎回、どのようなことでも真摯に向き合っていただけたので、とても頼りにさせていただきました。
一緒にいい方向を、向けるよう支えてくださって嬉しかったです。

5.どのような方にセルフリトリートを勧めたいですか?

幸せになりたい方。
(幸せは、考え方次第というのが良くわかったので)
幸せだけど、何かに引っ掛かっている方。

6.その他

毎回、楽しかったです。
考えが整理できたり、頭と心がスッキリできました。
今までも、ラッキーでしたが、さらに引き寄せ、自分に自信がもてるようになりたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

和のものへの愛情が大きくあって、日本舞踊の師範の資格もお持ちで、一時期踊りを教えることもされていたAさん。

子育てをきっかけに教えることからは離れていらっしゃいましたが、自分自身と向き合ったからこそ、日本舞踊を教えることへの情熱に改めて気づくことができて、現在は、日本舞踊の教室のスタートに向けて準備中です♡

Aさんのインスタグラムのアカウントは@kokitaizanさんです^ ^今後、お教室準備の様子もアップされていくかも♪

日本舞踊に興味のある方、ぜひチェックなさってみてください♪

面倒見の良い方だから、楽しいレッスンになるだろうなぁと私も今後のご活躍が楽しみです♡

これからも応援しています!

セルフリトリートのHPはこちらから↓↓

当スクールでのセルフリトリート™️ワークショップのご案内はこちらから↓↓

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

【開催報告】鎌倉リトリート

セルフリトリート®︎インストラクターオンライン2期受付開始!

体と心の繋がり!4月のマンスリーセルフリトリート♪コラボ開催のお知らせも♪

PAGE TOP