負の連鎖は自分のところで終わりにしてあげよう!

【心と体の整え方*負の連鎖は自分のところで終わりにしてあげよう!】

私たちは無意識レベルで

親からの影響を大きく受けています。

 

例えば、ネガティブ思考になりやすい人は

お母さんがネガティブ思考で

小さい頃からお母さんの言っていることなどをずっと聞いてきたために

ネガティブな考え方が刷り込まれている

ということがあります。

 

また、逆に親と一緒にはなるまいと意識して

大きく影響を受けているということも。

 

これは、ネガティブ思考に限らず

考え方や生き方についても言えること。

 

そして、親の影響を受け継いだまま

自分が親になれば

その影響は自分の子どもにも刷り込まれ

受け継がれていく可能性が大きくあるのです。

 

悪気はなくても、

子どもの未来にとって嬉しくないことを

引き継がせてしまうかもしれません。

 

お母さんやお父さんとあなたは別の人間です。

時代も環境も違うので、考え方も違って当然!

 

あなたが変えたいと思うところは

引き継がなくていいんです!

 

親には親の人生があり、

あなたにはあなたの人生があります

そして、子どもには、その子の人生が♡

 

自分と、自分の中での親を引き離す

(親を突き放すのとはちがいますよ♪)

 

未来のために、

負の連鎖は自分のところで終わりにしてあげよう♡

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

妥協する癖を手放して1番を選ぶ習慣をつけよう!

なぜ自分を幸せにすることが大事なの?

焦りや苦しさから解放されたかったら・・・!

PAGE TOP