【子育て記録】お兄ちゃんの愛情と将来の夢!

 

今週はなんだか久しぶりに風邪が長引いた週になってしまいました!

そんな中でも、子どもたちの成長を感じられる場面が^ ^

月曜日にお兄ちゃんと私が発熱。

滅多に熱を出さないお兄ちゃんですが、38.8℃と珍しく高熱を出して、

本人もぐったりとして辛そうでした> <

メディカルアロマと併用して、お兄ちゃんはお医者さんにも行き、

お兄ちゃんはなんと1日で復活したものの、

私は翌日、大丈夫かな?と無理をしたのがいけなかったのか、

夕方からだるくなってしまっておでこに冷えピタをしていました。

そしたら、お兄ちゃんが私のおでこを指して「かわいそうに」と。

そして、両手を私のおでこの方に伸ばして

「ママのイタイのイタイの、ボクのお手てに集まれー!!

それで、カミナリさんのところに行けー!!」

と、ものすごく力を込めて痛いの痛いの飛んでけをしてくれました♪

そう言ってくれた後は、痛みが和らいだ気がしたので不思議なものですね^ ^

普段はすっかりやんちゃ坊主だけど、

優しい気持ちも持ってくれていてうれしいです♡

そんなお兄ちゃん、ティラノサウルスになりたいらしいです(笑)

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

家庭でいのちや性の話、どう伝える?

公園で遊ぶのが苦手な私はダメは母親?

褒めるのが苦手な人にもオススメ!相手との信頼関係を強める方法

PAGE TOP