マインドフル己育て研究会、オープン!

この度、新しく

『マインドフル己育て研究会』というコミュニティを

オープンしました♪

 

最近、ブログ等で

“マインドフル己育て”という言葉を

使っていたのですが、

私にとって、

子育ては己育て

 

子どもたちを通して、

自分自身の気づきをもらって、

成長させてもらっていると感じています。

 

また、子どもたちと接する上で、

大事なことは、

子どもたちをどうこうしようとするよりも

自分自身を見つめること!!

 

なぜなら、私の目に映る子どもたちの姿は

私の意識が投影されたものだから。

 

今日のお昼には、

急遽マインドフル己育て研究会について

インスタライブを開催しました!

 

その中で、私にとっての“子どもとは”と、

義母にとっての“子どもとは”の概念(=潜在意識)の違いから、

受け取り方にどんな違いがあるか

お話しています。

(後半の方で話してます↓↓^ ^)

https://www.instagram.com/tv/CTQ5zdwl0xN/?utm_source=ig_web_copy_link

 

子どもの言動に対してイライラしてしまう時、

表面だけ見たら“子どもが悪い!”ってなりがちですが、

根本的な部分を見れば

自分自身の中にその答えはあるのです!

 

だからこそ、自分自身と向き合うことが、

子育てにおいてめちゃくちゃ重要!!

(もちろん子育てに限らず、

全てにおいてですが!)

 

でも、1人で向き合うのって

勇気が要りませんか?

私だって勇気が要ります!

 

そこで、一緒に向き合う仲間がいてくれたら

心強いし、

いろんな視点をお互いにギブしあえると思い、

コミュニティを作りました!

 

子育てについて、パーソナルな話が出る部分も

あるかもしれません。

だから、秘密のFacebookグループを利用していきます。

 

マインドフルペアレンティングという

子育てにおけるマインドフルネスのワークを

一緒に行なったり、

グループ内でライブ配信等を行なっていきます♪

 

9月のライブ配信の日時は、

9/13(月)13:30〜

9/28(火)10:30〜

を予定しています♪

 

子育てを通して、

本来の自分に気づきたい方、

ぜひ仲間になっていただけたら嬉しいです♪

 

会費等はかかりません^ ^

 

参加ご希望の方は、下記からお願いいたします♡

 

マインドフル己育て研究会

https://www.facebook.com/groups/637942650509687/

今日から9月!

今年もあと4ヶ月ですね!

お互いに、一瞬一瞬を大切にして

過ごしていきましょう♪

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

息子たちと料理初体験♪ーマインドフル己育てー

子どもからの質問に何て答える?ーマインドフル己育てー

お兄ちゃんの怒りの矛先は?ーマインドフル己育て

PAGE TOP