ローチョコレートブラウニーのレッスンを行いました♪

食べるものがマインド(気持ちや考え方)にも影響してきます^ ^

 

You are what you eat.

 

とよく言われるのですが、

 

”食べたものであなたは作られる”

 

というのは、まさにその言葉通りで、食べるものが体も心も作るのです^ ^

全ての食事で気を遣うのは難しくても、

”おやつを変えるだけならそれほど負担がなく取り入れられるのでは?”

と、教室では、ロースイーツやそば粉を使ったスイーツのレッスンも行なっています♪

 

あまり馴染みがなくて、難しそうに感じるかもしれませんが、基本的に材料を混ぜるだけ♪

そのまま食べることもできるし、ケーキなどは冷やして固めます^ ^

 

とっても簡単だし、冷凍しておけるものも多いので一度作れば食べたい時に解凍して♡と重宝してくれるのです^ ^

 

子どもたちに「好きなだけ食べていいよ!」って言えるお菓子をあげたいなと思ったのが最初のきっかけですが、実はロースイーツは美容にも、ものすごくいいんです♪

ロースイーツにハマったきっかけは、初めて食べた時、翌日お肌がプルプルになったから!!

子どものためという思いはどこへやら(笑)

私が食べたくて続いています♪

 

食べることへの罪悪感もないし、食べた後、胃がもたれるようなこともない♪

 

そして、何よりおいしい♡

やっぱり続けられる秘訣って1番はそこかな♪と思っています^ ^

 

さて、そんなロースイーツ、チョコレートブラウニーのレッスンを開催しました♪

ロースイーツのローは「生」という意味♪焼かないので簡単に作れます♡

焼かないので、熱に弱い酵素や栄養素も丸ごと摂取することができるんです♪

 

このブラウニーはあまりに簡単にできてしまうので、フルーツアイスも作って添えました^ ^

爽やかなアイスとねっとりとしたブラウニーの相性がよくて受講生様も「合う♡おいしい!」ととっても喜んでくださいました♪

「ロースイーツって難しそう!」と思っていらしたとのことですが、作ってみて「こんなに簡単にできるんですね!」とビックリされてました^ ^

 

お砂糖不使用で、甘さを出すために使っているのはあるドライフルーツとひとつまみのお塩♡

カカオパウダーと合わさって、一口食べればなんとも言えない心地いい甘さとカカオの香りが広がります♪

(カカオパウダーには、食物の中で唯一、幸せを感じさせる作用があります^ ^)

そして、小麦粉は使っていないので(焼かないのでね♪)グルテンフリー♪

乳製品も使っていないので、牛乳を飲むとお腹がギュルギュルしてしまう方にも安心して召し上がっていただけます♪

 

半分は一緒に試食して、もう半分はお持ち帰りいただきました^ ^

そして、翌朝、召し上がってくださったそうで、「今、食べてまーす♡おいしいねー!」とメッセージをくださいました♪

時間が経つと、よりしっとりとした食感を楽しんでいただけます♪

 

レッスンに来てくださったSさま、ありがとうございました♡

次回は、ローチョコレートのレッスンでご一緒できることを楽しみにしています♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ローチョコレートレッスン&お茶会を開催しました♪

なぜ食を選ぶことが大事なの?

修行だった子育てから自分の時間も楽しめるようになった今♪

PAGE TOP