「どうしたらあの人みたいに行動できる?」と思う時に

先日、お友達に「やろうと思ったことを本当にすぐやるよね!」と

言っていただきました。

私は幼い時に、父が37歳という若さで突然亡くなってしまったので、

「人生いつ、何が起こるかわからない。

だから、後悔しないように生きなくちゃ!」

という思いが自然と身につきました。

そのため、実行に移すのが早いということがあるかと思いますが、

私の場合は、1年とか、それ以上悩んでから実行していることもあります^ ^;

だけど、本当に、

「この人、すごい行動力!

どうしたらあの人みたいになれるんだろう??」

って思うような方、いませんか??

今日は、そう思った時にどうしたら答えが出るのかをお伝えします!

 

すごいなぁ!と思うあの人。

その人みたいに自分も軽やかに行動してみたい!って思って、

その人のことをいろいろと考えたとしてもその答えは出てきません!

 

私たち人間って実はすごい力を持っていて、

やる!って決めると脳が勝手にそのためにどうしたらいいか

情報をたくさんくれるんです!!

 

これを脳のRAS機能と言うのですが、脳の検索機能のようなものです。

例えば、私は妊娠中に街中を歩いていると、妊婦さんばかりがよく目につきました。

それまでと歩く場所は大して変わらないので、

歩いている人たちだってそう大きくは変わっていないはずなんです。

だけど、私が妊娠しているがゆえに、“妊娠”とか“妊婦さん”っていうキーワードが脳に送られるので、

RAS機能が「ゆかりさんは妊娠や妊婦が欲しいのね!じゃあ、送るね~!」という感じで、

それまで気づかなかった妊婦さんに気づくようになって、

結果的に、私にとっては急に街中に妊婦さんが増えたかのように感じたのです!

 

これと同じで、「やる!」って決めさえすれば、

脳がどうしたらいいか教えてくれるようになります♪

 

だから、あなたが何か行動に移せていないことがある時には、

ちゃんと脳に“やりたい!” “やる!”って届けられていないということ。

言い換えれば、それをやることに対してまだ迷いとか不安とか、心配とかがある、

それで決められていないということ。

 

そうした不安要素を取り除いてあげて、

やる!って決めたら、RAS機能が働いて、

自然と必要な情報が集まってきたり、

次にやるべきことが見えてきます♪

 

結局、行動できない理由は自分の内側にあるんです♪

だから、ダメ!と言っているのではありませんよ!

行動できない理由に気づいてあげられるように、

何か不安なことはあるかな?

心配なことがあるかな?

って自分に聞いていけばいいんです♪

あなたの心はちゃんと答えを知っていますよ^ ^

 

やってみないと自分が好きかどうか、おもしろい、楽しいと思うかどうかも

何もわかりません♪

何か行動に移したいのに移せていないことがあるときはぜひお試しください♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お兄ちゃんの風邪の本当の原因は??

本田健さん著『happy money』お金を通して人生を考える!

好きなことなのにモチベーションが上がらない時は

PAGE TOP