【開催報告】アトピーのお子さん「脱ステロイドできました!」ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座(お知らせも♪)

先日行なった、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座のご報告です^ ^

いらして下さったのは、川越にお住いのMさま。

Mさまが初めて教室にいらしてくださったのは4月♪

お子さんIくんのアトピーをきっかけにメディカルアロマに興味を持ってくださって、

体験会にいらしてくださいました^ ^

(その時の模様はこちらから♪)

その時に作ったラベンダークリームやお子さんの便秘のケアに使えるアロマクラフトを

気に入ってくださって、そのあともご自身の頭痛のケアのクラフトなど、

何度かクラフトを作りに来てくださり、

“自分で使ってみて安全なこともわかり、薬を使わない選択もこれからしていきたいと思ったから”

と、今回、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座をご受講くださいました^ ^

 

今回はIくんはパパとお留守番ということで、

川越同士、またお互いの子どもたちの年齢も近いので、いろんな話に花を咲かせつつ^ ^、

私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました♡

講座の翌日には、昨日パパと公園に行っていたIくんが蚊に刺されてしまったので

ラベンダージェルを作りに行ってもいいですか?とご連絡をくださって、

「大事なものを作り忘れましたー!」と、急遽翌日も来てくださいました^ ^

わが家もこのラベンダージェルにはものすごくお世話になりました!

今年は猛暑の影響で、蚊が飛び始めたのが例年よりも遅かったですが、

蚊の季節もあと少し、かな?

でも、ジェルなら常温で1年保存できるし、お肌のトラブルを内側からケアしたい時に

使えるので、ね^ ^

 

そして、その時にとってもうれしいお言葉を聞かせていただきました!

Iくんのアトピーのケアにラベンダークリームを使うようになって、

脱ステロイドできました!!と♡

 

ステロイド、効くのはわかっていても、お肌が黒ずんでしまうという副作用があったり、

体が慣れてしまって効かなくなれば強いステロイド剤へ・・・ということになり、

じゃあ、1番強いステロイド剤も効かなくなったら??という問題もあるし、

できることならやっぱり安全で体に負担のかからないものでケアしたいですよね!

 

以前から、「(Iくん)クリーム塗るのは嫌がるけど、ラベンダークリームだけは

“ママの作ったの塗る〜♪”って喜んで塗らせてくれるんです^ ^」とおっしゃっていたMさま。

ステロイド剤の使用を止めることができたことを、とてもうれしそうにお話してくださって、

そのきっかけをお手伝いできたことを私もとても幸せに思いました!!

「あぁ、このお仕事をしてよかった!!」って♡

“実際に受けてみて、他の人にも伝えたくなりました”とご感想をくださったMさま。

ご家庭内でのホームケアとして、無理なくメディカルアロマを取り入れていただきながら、

今度はMさんが同じような想いをお持ちの方々にきっかけを与える番かな?♪と

密かに楽しみにしています^ ^

 

Mさま、お越しくださいまして、ありがとうございました♡

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
体験や、自分で使ってみて安全なこともわかり、薬を使わない選択もこれからしていきたいと思ったからです。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
話しやすいし、色々聞きやすいです。
やさしくて笑顔のステキな方。

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
今回は家族だけに使える講座でしたが、実際に受けてみて他の人にも伝えたいなと思いました。

 

私もメディカルアロマを家族や自分自身に使ってみて、「これ、いい!」

知らないなんてもったいなさすぎる!!みんなに知ってほしい!!

そんな思いからスタートした教室です^ ^

教室という形を取らなくても、お友達に教えてあげるとか、

誰だってきっかけを与える側になれるんです♪

下記の日程で、ママ&チャイルドセルフケア講師養成講座を開催します⭐︎

より深くメディカルアロマについて知りたい方や、お友達など第三者にも伝えてみたいな

というお気持ちのある方、ぜひいらしてくださいね^ ^

10/24(水)10:15〜16:15

申し込む

(日程が合わない方は、別途調整可能です^ ^上記お申し込みボタンをクリック、

備考欄にご希望の日程をご記入ください♪)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

安心・安全な予防を学びたくて!ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました♪

家族のために安心できる方法でケア!ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座を実施しました!(前編)

PAGE TOP