私が教室を開く理由♪

ここで2週続けて土曜日はパパに子どもたちをお願いして、自分の学びのために

出かけてきました!!

それぞれのテーマは全然違うものだったのですが、その中で改めて感じたこと。

それは、私が教室を行う理由です。

最初は、私自身が授乳中で、お薬を飲めない時に出会ったメディカルアロマのおかげで

わが家のみんなが病院にかかる回数が減ったのをきっかけに、

メディカルアロマを知ってほしいと思ったのがきっかけに教室を始めました^ ^

そこから始まって、現在はアロマフレグランスストーンやフラワーディフューザーなど、

メディカルアロマとは直接関係のないものもレッスンをさせていただいています♪

一見、関係のないこれらですが、実はつながっているんです!!

それは、好きなことを学んで、ストレスを減らして、体も心も笑顔になってほしい!!

ということ。

先日は、NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会会長の免疫アレルギーのトリセツという

講座に参加してきましたが(そこでの学びはこちらから♪)、免疫力の低下も、アレルギーも、

ホルモン異常による疾患も、共通の原因はストレス!!

そして、ストレスを軽減させるための方法は、好きなことをすることなんです!!

メディカルアロマだとホームケアを学べるので、健康というイメージと直接結びつきやすいかと思いますが、

実はお花なども、心や体の健康につながっているのです^ ^

また、例えば、お子さんが体調を崩してしまうと、ママはお仕事やその他の予定を変更したり、

お医者さんに行って長時間待たされたりなど、心配な気持ちと同時に何かとストレスも感じるもの。

ですが、メディカルアロマを知っていると、ご自宅で手軽に、初期の段階でケアしてあげることができるので、

病院に行くほど症状が悪化せずに済むなど、ご家族の体調不良に伴うストレスも減らしてくれるのです♪

(しかも、安全なものでケアできるという点がまたうれしい♡)

メディカルアロマもお花などのハンドメイドも、私の生活でストレスを減らすために

とっても大きな役割を果たしてくれています♡

好きなことをしていると自然と笑顔になります^ ^

そうすると心も体もうれしいし、周りのご家族もうれしくなります♪

だからこそ、心も体も笑顔にするレッスンをご提供したい!

そう思っています^ ^

そのための手段の1つとして、チェリッシュでは、メディカルアロマやフラワーディフューザーなどを

お伝えしているのです♪

ですから、好きなことが他のことなら、もちろんそれをしたらいいのです^ ^

それでも、新しいことを始めるのはなんだかちょっと勇気が出ないなという方や、

好きなことが何かわからないという方は、

前向きママレッスンでポジティブマインドを手にいれて

子育てもママの好きも楽しめるようになってください♪

不定期で開催していますので、ご興味のある方はチェリッシュ公式メルマガにご登録ください^ ^

 チェリッシュ公式メルマガに登録する

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お子さんとご一緒に♡アロマフレグランスストーンレッスン

アロマフレグランスストーン講座を開講します!

フラワーディフューザー*2018年夏のシーズンレッスン♪

PAGE TOP