お兄ちゃんのトイレトレーニングに!パルマローザの抗菌作用を使ったアロマスプレー♪

4月から入園し、パンツで登園しているお兄ちゃん^ ^

私の覚悟が決まらずに(苦笑)、結局入園前まではオムツでしたが、

4月生まれということもあり、何度か失敗してしまったけれど、

割とすんなりパンツに移行できたのではと思っています^ ^

でも、やっぱり男の子。

おしっこがこんなところに!?ということも^ ^;

お掃除しているつもりでも、なんだか臭う!?と感じることもあって、

最近は、パルマローザという精油の抗菌作用を利用して、

メディカルアロマのスプレーを使ってお掃除しています。

アロマで消臭するのは難しいですが(香りで香りを消せる!?ということになるので)、

臭いの元は雑菌臭。

精油の抗菌作用を利用して、その雑菌臭に働きかけます!

実は、コレ、いつかのメディカルアロマフェスタで会長が話していたこと。

そのお話を思い出して、だったらトイレトレーニング中にも使えるのでは?

と試しに使ってみています♪

トイレットペーパーにスプレーを吹きかけて拭き拭き

抗菌力の強さを表す、フェノール係数というものがあるのですが、

パルマローザは、抗菌としてよく知られているティーツリーなどの4倍以上の抗菌力があるんです^ ^

インフルエンザシーズンには予防のためにお部屋にスプレーしたり、

農薬や酸化防止剤が入っていないことが検査された精油を使っているので、

この抗菌スプレーは、自然乾燥した後は舐めても大丈夫なのもの。

赤ちゃんやおうちでペットを飼われている方にも安心なので、

ドアノブやおもちゃなどにも使えます♪

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

本格的な風邪シーズンを前に、安全に予防できるメディカルアロマを学びませんか?

家族が病気…赤ちゃんにも安心❤︎安全なメディカルアロマの抗菌スプレーを使っています!

インフルエンザなど強力な時にオススメの抗菌スプレー

PAGE TOP