一時帰国中にメディカルアロマ健康管理士講座を行いました♪

先日は、現在上海にお住いのYさまが日本への一時帰国中にと

メディカルアロマ健康管理士講座をご受講くださいました!

(Yさまがいらしてくださったのは、インスタグラムでお知り合いになったことがきっかけです!

海外にいる方ともこうして繋がれるって本当にすごいことだなぁと感じます^ ^)

Yさまは日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)の講座を受講されるのは今回が初めてでしたが、

すでにアロマセラピストとして20年近くご経験があるので緊張しました^ ^(笑)

ですが、「目から鱗の情報が聞けてとっても楽しかった!来てよかった!」と

おっしゃってくださって私もうれしかったです^ ^

アロマもメディカルアロマも様々な考え方があり、研究や臨床によって常に情報は変わっていきますが、

枠にとらわれずに「いいものはいい!」と学び続けて、

最新の情報を取り入れ続けようというお姿がかっこよかったです♡

講座では、クラフト作りも含みますし、それ以外でも様々な精油の香りを嗅いでいただきながら

レッスンを行っていきます^ ^

チェリッシュではJMAAが依頼して農薬や酸化防止剤が含まれていないことが

厚生省指定の検査機関で検査されたプラナロム社などの精油を扱っていますが、

Yさまは今回プラナロム社の精油を初めて嗅がれて、「どれもとっても優しい香り♪」

とおっしゃっていました^ ^

クラフト作りの際もとっても楽しそうで、また、ご自身のお仕事について話されるご様子から

“本当にアロマがお好きなんだな♡”というのが伝わってきました♪

Yさまは10月に日本にご帰国されるご予定で、その後は日本で再びアロマセラピストとして

活動なさるそうです。

また日本でお会いできるのを楽しみにしております♡

Yさま、お忙しいところ、お越しくださいましてありがとうございました!

アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介させていただきます。

1.講師の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった

2.講座の時間はいかがでしたか?
ちょうどいい

3.講座を受講したきっかけは何ですか?
メディカルアロマの最新情報を知りたかったので。

4.私、佐藤有香里の印象をお聞かせください。
講師としてわかりやすく、向いている方だと思いました。
インスタでお知り合いになりましたが、その時からの印象がよかったので
安心して受講する事ができました。

5.今日のご感想やご意見をお聞かせください。
とても楽しく有意義な時間でした。
沢山のはじめての情報をいただき、とても良い学びとなりました。

 

〜あなたの笑顔が家族の笑顔を作ります♡〜

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

QOLプランナー講座を開講しました♪

メディカルアロマ健康管理士が誕生しました♪

プレママさんとママ&チャイルドセルフケア講師養成講座を行いました♪

PAGE TOP