見方が変わると、世界はやさしくなる

ニュースを見ていて、
胸が苦しくなるような出来事に
触れることがあります。

 

被害に遭われた方のことを思うと
本当に胸が痛みますし、

怒りや悲しみを感じるのは
とても自然なことだと思います。

 

ただ同時に、

その感情に長く触れ続けることで
自分の心がどんどん重くなってしまうこともあります。

 

直接関わることのできない出来事に対して、

私たちができることのひとつは

 

「どこに意識を向けるか」を
選ぶことかもしれません。

 

出来事を無かったことにするのではなく、

悲しみや怒りに飲み込まれ続けるのでもなく、

 

ほんの少しだけ視点を引いてみる。

 

そして、

自分の心が少しでもやわらぐ方向に
意識を向けてあげる。

 

それは決して冷たいことではなくて、

 

自分の中にあるやさしさや愛を
守る選択でもあると思うのです。

 

私たちがどこに意識を向けるかで、

感じる世界は変わっていきます。

 

そして、

その一人ひとりの在り方が

まわりの人へ、
そして社会全体へと

静かに影響していくのかもしれません。

 

だからこそ、

自分の心がやさしくいられる見方を
選んでいけたらいいなと思います。

 

どんな出来事の中でも、

自分の内側にあるやさしさや愛に
戻ることはできるから。

 

もし今、

「なんとなく生きづらさを感じている」
「もっと自然体で軽やかに生きたい」

そんなふうに感じている方がいたら

 

対話を通して、

あなたの中にある見方や前提を
やさしく紐解いていくセッションも行っています🌿

 

無理に変えるのではなく、

本来のあなたに還っていくような時間です。

 

必要な方に、届きますように🌿

セッションの詳細はこちら

関連記事

全ては気づきのために起きている⑥

インスタライブまとめ!11月〜1月

罪悪感を手放したとき、本来の自分に戻れるということ

PAGE TOP