【開催報告】鎌倉リトリート

ずっと憧れていた

鎌倉材木座にある

海が見えるヨガスタジオ、

gypsea by HONEYさんをお借りして

大好きなメンバー

(もう出会ってから5年くらい

ご縁が続いています♡)と一緒に

鎌倉リトリートを開催しました!

 

緊張もしていて

その緊張からの解放感と

参加者さんを含めて

一緒に創り上げたメンバーと、

場のエネルギーの余韻に

まだ浸っていますが

参加者であり、カメラマンもしてくれた

トコちゃんのお写真をメインに

振り返りたいと思います!

 

【プレリトリート】

 

【メイン!鎌倉リトリート】

くみちゃんのヨガからスタート!

体をほぐした後は

『3つの呼吸』の気持ちを整えて

ジャーナリング!

(書く瞑想)

書いたことをシェアする時間は

ワクワクを共有できる時間でした♪

ひかりちゃんのエレメンタルサウンドジャーニーを

BGMに贅沢な

ヴィジュアライゼーションタイム♪

そしてひかりちゃんによる

キールタンの演奏♪

 

そのあとは、ビーチに移動して

アフターリトリート♪

天も私たちの未来を

祝福してくれているようでした♡

 

【参加者様のご感想】

海が見える最高のシチュエーションで、
ヨガ&瞑想&望み出し&音全てわたしの好きが詰まったリトリートでした。
皆さん素敵な方ばかりで、心地よくて幸せでした。
5分望みをみんなで書くのも楽しかったです。
みんなの夢を聞いてワクワクできて幸せな気持ちになれました。
ヨガも心地よくてからだも心も緩みました。
音も心地よくて、キールタンを海を眺めながら、
みんなで歌えて感謝があふれました。
然の豊かさとみんなと繋がり感謝があふれて
自然と涙がでてきました。ありがとうございました。

次回の開催も楽しみにしています(*^^*)
開催して頂き、感謝しかないです。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします♪

 

・穏やかな空間に身を置けたこと

・素敵な仲間に会えたらこと、共に時間を過ごせたこと

・まったりの時間を自分に与えたこと

が良かったです!

参加して、ゆったり時間は、
本当に大切だと感じました。

あえて、そういう時間を定期的に作ることは、
自分を労ることにもつながると思います。

本日は、心温まる素敵な時間を
ありがとうございます!

 

【鎌倉リトリートで私が感じたこと】

行きの電車では、

納骨を持った方が通り過ぎるのを見て

2日目の移動中には

結婚式のカップルを見て。

 

それぞれの人生の終わりと始まりに触れて

私の今回のリトリートのテーマは

「生まれ変わり」だったのではないかと

思っています。

 

ひかりちゃんの楽器の1つには

「ウマレカエリ」というメッセージが

書かれていたのだけど、

私へのメッセージにも

なってくれたようです^ ^

 

今回、私は私の願いを叶えるために

共催しないかと私がアロマの先生を

していた頃からご縁があって、

いつかコラボしたいね!と

お話ししていたお2人を

お誘いさせていただいたのだけど、

ひかりちゃんの願いもくみちゃんの願いも

叶っていただけでなく、

参加してくれた方のやりたかったことも

「全て叶いました!」と

嬉しいお言葉に胸がいっぱいです!

 

自分だけの世界だと思っていたことが

全部繋がっていた!という

嬉しい驚き!!

 

冷静に考えてみたら

量子力学的には全部繋がっていることって

“当たり前”なのだけど、

“こういうことなのね!”と

体感できました!!

 

もしもやってみたいことがあるけど、

誰かに迷惑をかけるんじゃないか…

自分にはきっとできないんじゃないか…

独りよがりの思いなんじゃないか…

など、不安な気持ちが出てきたら

自分の夢が叶うとき、

他の誰かの願いも叶うという

全部は繋がっていることを

思い出してみましょう♪

 

自分の夢を簡単に諦めないで

一歩踏み出してほしい^ ^

 

自分の世界は、

自分が意図・意識した通りに

創られていきます。

 

自分が叶うと信じなければ

それが現実になるだけ。

 

たった一度の人生、

一体何を遠慮していますか?

恐れていますか?

 

怖い気持ちは私もよくわかります!!

でも、「やってみたいな♪」という気持ちが

あるのなら

その思いを大事にしてみませんか?

 

怖くなったらいつでも

私のエネルギーを受け取りに

いらしてください^ ^

 

一歩踏み出したからこそ見える

今までとは違う景色を

ぜひ、あなたに見てほしいなと思います♡

 

【次回のリトリート】

ありがたいことに

1回目を開催する前から

次回の開催のお問い合わせを

いただいていました!

 

次回は、夏〜秋頃開催に向けて

動き出しています!

 

準備状況等は

メルマガでお伝えしていきます♪

 

また、今回のリトリートでも

行なった『3つの呼吸』の

音声ガイダンスは、

メルマガにご登録いただいた方に

プレゼントをしています。

 

よろしければそちらも

受け取ってくださいね♡

 

今回、参加者様からいただいた

キーワードの1つは

「感謝」でしたが、

私にとっても

感謝溢れる時間となりました♡

 

関わってくださった皆様に

お礼を申し上げます。

ありがとうございました!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

スケジュールの整理をしたら気づけたこと♪

【お客様の声】「大事な根幹の部分に気づけて、これからが楽しみです!」

セルフリトリート™️インストラクター勉強会&交流会へ♪

PAGE TOP