2023年のテーマ!

2023年になりましたね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

(喪中につき、新年のご挨拶は控えさせてください。)

 

2023年、どのような年にしたいか、

自分とのミーティングは

もう済ませましたか?^ ^

 

先日はお年玉プレゼントとして

投票で1番多かった

2023年を最高の1年にするための

ヴィジュアライゼーションの

音声ガイダンスをメルマガで

お届けしました!

 

受け取ってくださった方は

ぜひそちらも活用していただけたら

嬉しいです!!

 

ヴィジュアライゼーションは

潜在意識と繋がって

頭で考えた声ではなくて、

心で感じる本音を教えてくれます♪

 

メルマガに登録していなかった!

という方もご安心ください♪

 

2月からスタートする

8weeksマインドフルネスジャーニー/

春の8weeksマインドフルネスジャーニーでも

未来のイメージングを一緒に

行うことができます♪

↓ ↓

 

さて、タイトルの今年のテーマ、

皆さまは決めましたか?

 

私の大きなテーマは

【調う(ととのう)】

 

実は、去年のテーマの1つは

【シンプル】

その中に、時間や思考、環境の

整理整頓を入れていました!

(まさにセルフリトリートですね!)

 

今年も【整】にしようかとも思いましたが、

坐禅の3つの基本、

調身(姿勢を調える)

調息(呼吸を調える)

調心(心を整える)

三調から【調】の字に^ ^

 

 

そして、気になって

【調】と【整】の違いを

調べてみました♪

 

【整】:乱れているものを、きちんとする

【調】足りないものがなく、そろう。用意ができる。

(小学国語辞典より)

 

ある禅のお坊さんは、

“三調と「調」という字を使うのには

心や呼吸を型にはめるように

規則正しく整えるのではなく、

その時の状態に合わせてチューニング

することを大事にするからではないか”

と書かれていました。

 

私にとって2022年は

新たに大きく何か変化をした

というよりも今まで得てきたことを

深めていく年でした。

 

そして、そうしていく中で

自分にとっての必要なものに

気づき、取捨選択、

整えることができたように思います。

 

だからこそ、今年は、そこを土台に

自分も受講生さんやクライアントさんも

調う1年にしたいと思います!

 

型にはまるのではなく、

その時その時の

自分の声を聴きながら

進んでいく。

 

そして、そのためのサブテーマ2つも

決めました!

 

それは今日のメルマガに書きましたので

よろしければ読んでください♪

(バックナンバーも読めます^ ^)

↓↓

 

また、ととのえる方法は

世の中にいっぱいあると思いますが、

私は「癒やす」ことで

行なっていきます!

 

今まで我慢していたり

諦めていたり

気づかないふりをしてきたことが

きっと誰しもあるのではないでしょうか?

 

そして、そこには

そうしないと前に進んで

来られなかった

癒えていない過去の記憶が

あります。

 

そうした過去に受けた、

まだ癒えていない傷を癒やして、

過去を浄化する。

 

そうすると、

「あの出来事は

このために私に必要だったんだ!」と

受け止められるようになります。

 

そうなれば、

過去の記憶は浄化されて

昇華されるのです。

 

そうすると、

いつもの日常がまるで違うように

目に映ります!

 

その体験をぜひして欲しいんです!!

そして、自分の意識次第で

いくらでも自分の世界が変わることを

体感してほしいです!!

 

何かや誰かを理由に

立ち止まる必要はないのです!

 

 

本来のあなたに戻ることを

「調った状態」と言えるのかもしれません。

 

必要なものは、実はもう、

全てそろっているのですから。

 

今、こうして書きながら

この1年の自分自身の変化、

そして出会ってくださる方々の変化に

すでにワクワク!!

 

本来のあなたに出会い、

心も体も健康で、

魂レベルで幸せに生きる

お手伝いをしていきます!

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

エレナさんに学ぶ!クリエイティブとは?

捉え方は人ぞれぞれ。そこから何を受け取るかは自由!

常にカードは無数にある!ーマインドフル己育てー

PAGE TOP