マインドフルネス瞑想講師フォローアップ会を開催しました!

3月にマインドフルネス瞑想講師1期生が

誕生しました!

(その時の模様はこちらから♪)

 

そのメンバーさんとフォローアップ会を

開催しました♪

 

講座を終えて約2ヶ月。

それぞれの生活がある中で

どんなことを感じられたかの

シェアから♪

 

難しい仕事が降ってきても
自分にとっての気づきや学びを探して
前向きに取り組めるように!

 

体調不良を好転反応だと捉えて
ボディスキャンしたら
回復が早かった!

 

ぎっくり腰や胃痛が起きても
痛みに引き込まれずに
痛みを客観的に見れる自分がいた!

 

ジャッジしない、

ありのままを受け止めるというマインドが

皆さんの今の生活に自然と浸透していることが

伝わってきました!!

 

大変なことが起きた時、

ズドーンとその沼にハマってしまうこと

ありませんか?

 

一度ハマると、

抜け出すのはなかなか大変!

 

ハマる代わりに、

客観的に見られると

自分自身に寄り添ってあげることができます♪  

 

講座を修了して2ヶ月ちょっと経ちますが、

講座の後もこうして

自分自身を整えられていたことは

お一人お一人の意識によるものですが、

講師養成講座の前に

8週間のプログラムで

ご自身と少しずつ向き合うことを

実践してくださったことも

少なからず影響していると思います!

 

8週間のプログラム、

8weeksマインドフルネスジャーニーでは

毎週テーマに沿って進めながら

合計で20種類の瞑想法と

イメージングを体験していただけます♪

 

8週間を終える頃には

その時の自分の状況に応じて

自分自身でどの瞑想法をやろうかと

判断して

取り入れることができます♪

 

どんなときも、一生付き合っていく自分!

優しく寄り添う方法を身につけて

生きやすくなる方が増えますように☆

 

また、今回のようなフォローアップ会を

またやってほしい!と

リクエストいただいたので

修了生さまに向けて

定期的に開催していきたいと

思います♪

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

小児科で瞑想が役立った!

マンスリーセルフリトリート×朝のマインドフルネス瞑想サンガ!お得なチケットが登場!

マインドフルネス瞑想とお話会受付中♪

PAGE TOP