マインドフルネス瞑想講師1期生さま誕生!

マインドフルネス瞑想講師養成講座1期を開催しました!

 

講師養成講座のご受講にあたり

ご自身の体感を大事にしていただきたいので、

8週間の瞑想プログラム

8weeksマインドフルネスジャーニー 

ご参加くださった方を対象としています^ ^

 

そのため、長期間にわたって

ご一緒したメンバーさんたちなので

終わってしまってさみしい!!というのが

正直なところ。

 

素敵なご縁に恵まれて

感謝です!!

アンケートをご紹介させていただきます♡

 

Y・Aさん

■講師養成講座を受講されようと思ったきっかけは何ですか?
1期のマインドフルネスジャーニーを受講して、
瞑想の魅力にハマり、
ストレスフルな職種なので、
会社のメンバーで興味のある人向けに広められたら
いいなと思いました。

■受講前と受講後で感じている変化があれば教えてください
自分で伝えていくことを意識して講座を受けていたので、
より自分の中に落ちてきた感じがしています。

■ご感想
マインドフルネスジャーニーの復習をしつつ、
新たなコンテンツもあって、
とても分かりやすかったです。
講師としての心構えや実践など、
とても参考になる講座でした!
何より、参加している皆さんが素敵な方たちで、
その出会いに感謝しています。

 

 

Y・Oさん

■講師養成講座を受講されようと思ったきっかけは何ですか?
8weeksマインドフルネスジャーニーを受けてみて、
やっぱり瞑想ってとても良い!好き!という
気持ちを新たにしました。
すぐに講師として活動しようと考えていた訳では
ないのですがこの先、
この素晴らしいマインドフルネス瞑想を
誰かに伝えることが出来ればいいなと思ったときに
活用出来ればと思い講師養成講座を受講しました。

■受講前と受講後で感じている変化があれば教えてください
より深くマインドフルネス瞑想を知ることができて、
もっと瞑想が好きになりました。
また以前より気持ちの切り替えが上手になったり、
「今」や「目の前のこと」に意識を向ける事が増え
すでに有ること」「すでに有る幸せ」
感じやすくなったと思います。
それにもっと自分を大切にしよう、
優しくしてあげようと言う思いと共に、
他の人にも優しくなれることが増えたと思います。

■ご感想
改めて講座が終わってしまって寂しいなぁと
思う今日この頃です。
始めは体調が不安定なことから受講を迷いましたが、
受けさせ頂いて本当に良かったです!
ゆかりさんがお薦めされていた本を
少しずつ読み進めているのですが、
瞑想を心地良く続けながら極めていきたいなぁという思いです。
産後のバタバタする中でも絶対やりたい!と思っています。
他の参加者の方々と交流させて頂けたことも
とても楽しかったですし(このご縁を大切に
また何かの機会があればぜひお会いしたいです)、
ゆかりさんのエネルギーを感じさせて頂ける時間は
私にはありがたく貴重でした!
これからもマインドフルネス瞑想を
楽しみながら続けていきます!
本当にありかとうございました!

 

 

まゆみさん
@kayukawamayumi_silqtyism

■講師養成講座を受講されようと思ったきっかけは何ですか?
瞑想が気になっていたことと、
今の世の中に必要で伝えたいと思ったからです。

■受講前と受講後で感じている変化があれば教えてください
瞑想を取り入れた生活をしているうちに
自身が整い始めて、
本当に必要なものや【足るを知ること】に
気づけるようになったこと、
誰に伝えたいのかが明確になってきて、
より講師としての決意が固まってきました。
『今ココ』にどっしり在れる、
ゆとりのような感覚も生まれてきました。

■ご感想
途中からでしたが、丁寧なフォローアップのおかげで
最後まで取り組むことができました!
質問もしやすいし、わかりやすく教えていただける
ので、この先も安心して活動していけそうです。
ありがとうございました。

 

8weeksマインドフルネスジャーニーから

ご自身が瞑想をしているため、

自分自身も整っていくし、

何かイレギュラーなことが起きても

自分で立て直す力が自然と

身についていきます^ ^

 

講師として伝えていきたい!という思いで

今回ご参加くださった方は、

講師養成講座終了直後から

動き出していらっしゃいます♪

 

まゆみさんは一般の方向けに

行なっていらっしゃるので、

ご興味のある方はまゆみさんの

アカウントをぜひチェックなさってみてください♪

 

 

現在は、マインドフルネスジャーニー3期を開催中!

6月頃、講師養成講座2期も開催予定です♪

 

その次は夏に開催予定!

詳細が決まりましたら、

まずはメルマガにてお知らせしています♪

 

メルマガへのご登録はこちらから↓↓

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

修行だった子育てから自分の時間も楽しめるようになった今♪

マンスリーセルフリトリート×朝のマインドフルネス瞑想サンガ!お得なチケットが登場!

どんな状況でも心を穏やかに過ごすために(行動編)

PAGE TOP