エシカルって意外と簡単♪

自分らしく幸せに生きるためには、

自分を知り、受け止めることが必須。

そして、自分を受け止めていく中で、

人も自然の一部であると気づきました♡

そうしたところから興味を持った“エシカル”

・エシカルってどういう意味?
・エシカルコスメとは?
・子どもと一緒にエシカルライフをどう始めてみる?

などを2児の母であり

エシカルビューティーサロン・スラージュ

オーナーであり、

エシカルコンシェルジュでもある

稲垣可夜子さんにお話を伺いました!
 

“エシカルは自由!
完璧を求める必要はない♪”
 
 

リラックスしながら日常の中で

エシカルを取り入れる工夫を

たくさんお話ししてくださっています♪
 

YouTubeに動画をアップしましたので、

ぜひご覧ください♪

(画像をクリックすると見られます!)

可夜子さんのサロン、
エシカルビューティーサロン・スラージュHP
https://www.ethical-beauty-room.com/

 

そして、インスタグラムのストーリーズでは

私が実践している

エシカルライフ をご紹介してます♪

インスタグラム・ハイライトはこちらから♪

 

 

上記の動画の中で可夜子さんが

教えてくれていますが、

エシカルとは、

“法的な決まりはないけど
私たちの思いやりの気持ちから
こうしたらお互い気持ちよく過ごせるよね”

という考え方♪

 

とっかかりやすいと感じて

私は環境に関しての実践が多いですが、

ジェンダーレスや児童労働、動物愛護など

出来ることは多岐に渡ります!

 

 

難しく考えなくても

きっとすでにやっていることも

結構あるんじゃないかと思います!

 

これからもアップしていきますので

よかったらストーリーズも時々

のぞいてみてくださいね♪

 

自分の小さな行動が

誰かや地球のために繋がっていると思うと

自分のこともより好きになれますよ♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

そろそろ地球のためにできることを一人一人が始めてみよう!

自分にも人にも地球にも優しく♡SDGsについてのお勉強会へ♪

循環を感じた2日間!川越リトリート開催しました!

PAGE TOP