過去は書き換えられる!

自分軸発掘講座の受講生さんと

やりとりをさせていただく中で、

その方にとって過去に起きたある辛い経験を

書き換えることが出来ました!

 

以前はその出来事に対して、

辛さや嫌悪感でいっぱいだったけれど、

「気持ちが全然違います!!

何かキツネにつままれた感じです!」

とおっしゃるほど、その方の中で

その出来事が変わったんです!

 

起きた出来事自体が変わるわけでは

ありません。

 

自分にとって

その出来事がどんな意味を持つのか、

が変わったんです!

 

そんなことに意味なんてあるの?

と思うかもしれません。

でも、意味は大いにあります♪

その方も、

「ゆかりさんが素敵な魔法をかけて

くださったんじゃないかと思うほど、

自分の中でまさに意味とイメージが

変わったんです!!!」と^ ^

意味とイメージを書き換えられたことで

今まではその出来事を思い出すたびに、

その言葉を聞くたびに、

辛い記憶が蘇ってきましたが、

別の視点に気づけたことで

その辛さから自分自身を解放してあげられます♪

 

じゃあ、どうやって、

過去に起きた出来事の意味やイメージを

変えるのかというと、

自分の中での捉え方を変えるのです!

 

まずは今、その出来事に対して

自分自身がどんな意味を持っているのか

見ていきます。

 

その後で、それをどう書き換えたら

心地よくいられるかな?と

自分に聴いていきます^ ^

 

こうした自分と向き合っていく作業の中で

「なぜそう思うの?」と

たくさん自分に質問してあげて

自分のこともさらに知ってあげることができます♡

 

そのプロセスを通じて、

自分自身を癒し、

自分に対してより一層愛を込めて

接してあげることができるように

なっていきます♡

 

今回、この方に捉え方を書き換えられた

経験をシェアしてもいいですか?と聞いた際に、

快諾してくださり、こうおっしゃっていました!

 

「辛い経験、事実は変えられないけれど、

自分の中のその事柄に対する意味やイメージは、

こんなにも変えられる!と

私もより多くの人に

知ってもらえたらいいな♪と思います^ ^

楽になれるよー!って♡」

 

自分一人で向きあってみたいという方は

上記を参考にぜひ行なってみてください^ ^

ただ自分一人だと、

自分の思考の枠から抜け出して考えることが

なかなか難しいのも事実です。

別の見方に気づいて楽になりたいと思ったら

ぜひパーソナルセッションをご活用ください♪

 

パーソナルセッションはこちら↓↓♪

 

自分軸発掘講座は現在新規の受付を停止しています。

冬に向けてリニューアル準備中です♪

優先的なご案内はメルマガからお届けします♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

何事も自分次第!ー自分軸発掘講座開催報告!ー

心身の不調は自分からのサイン

自分軸発掘講座2期・受講生さまの変化!

PAGE TOP