瞑想して何が変わった?ゆるりと対談♪

ハッピーライフセラピストであり、原初音瞑想をされている片山裕子さんと、マインドフルネス瞑想をしている私。

瞑想の種類は違うけど、瞑想を通して感じている変化や始めたきっかけなどをゆるりとお話しています♪

下記の画像をクリックして、ぜひご覧ください!

 

私がマインドフルネス瞑想を続ける理由は、続けたい!と思うから。

なぜ続けたいと思うのか、その理由はたくさんあるのだけど、そのうちの1つをご紹介します♪

 

ありがたいことに、先日ある仲間に”爽やか”と言ってもらいました!

爽やかかどうかはさておき(笑)、自分自身でも昔より執着心のようなものを手放せていて、身軽になったように感じています♪

どうして手放せたんだろう??と考えてみると、自分がコントロール出来るのは自分だけだとわかったから!

そして、自分がどう意識を向けるかでいかようにも、見える世界=現実は変わるとわかったから!

脳は一度に複数のことを感じることはできません。

 

だから、

「今この瞬間」に意識を向けているとき、過去や未来への執着心はないし、自分に意識を向けているとき、自分以外の人をコントロールしようという執着する気持ちは持てないのです。

この「今この瞬間」に意識を向けること、自分に意識を向けて内観することへのトレーニングになってくれているのがマインドフルネス瞑想だと改めて感じています♡

 

動画では、そのほかの理由についてもお話しています♪

約27分の動画です♪

 

【片山裕子さん】

《メルマガ》
働く繊細ママのボディ・マインド・スピリットを整え、軽やかに生きるお手伝い*ハッピーライフセラピスト片山裕子公式メルマガ   https://www.reservestock.jp/subscribe/82250/1725949

《瞑想関連イベント》

○ふんわり引き寄せ瞑想会
https://resast.jp/page/consecutive_events/2397

○繊細ママの気持ちが整い、すっと軽やかになる瞑想習慣https://resast.jp/page/consecutive_events/9282

 

朝のマインドフルネス瞑想サンガ、

マインドフルネス瞑想とお話会の

ご案内はこちらから↓↓♪

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

『アナと雪の女王』を観て感じたこと♪

子どもを見守るってこういうこと?ー瞑想中の気づきからー

【お客様の声】自分を大切にした結果…♪

PAGE TOP