スケジュールと向き合ったら部屋が整った!

毎月6つあるセルフリトリート®︎のカテゴリーのうち、1つをメインテーマに据えて向き合っていくマンスリーセルフリトリート♪

1月のテーマは#TIME スケジュールの整理でした!

私もメンバーと一緒にスケジュールを意識した3週間を過ごすことができました♪

その結果

お部屋の整理整頓が苦手な私が自ら片付けたくなって、#HOME 家の整理にまで影響が!

 

自分の価値観に沿って、理想のスケジュールを考えたとき、お家の中がこんな状態だったらスムーズに実現できそう♪とイメージが浮かんだんです^ ^

その浮かんだイメージが、整理整頓されたお部屋だったんです!

そんなワクワクした気持ちが自然とお部屋の整理整頓に結びついていきました♪

書類などが詰まっていた棚には、以前は違うところに置いていたアロマ基材も置けて♪

それでもさらにスペースが!

 

また、メンバーと一緒に向き合っていく3週間で私には読書の時間が必要だとわかったので、気分が上がる洋書や今読み進めている本(一度に数冊並行して読んでます📕)、ちょくちょく開きたいお勉強のための本などはよく過ごすリビングに置き場所を決めました♪

メンバーの中にも、スケジュールを通して、やはり #HOME に繋がった!という方が ^ ^

 

核となるのは自分自身の価値観なので、スケジュールも家の整理も、全て繋がっているなぁと改めて感じました♡

人間関係やフィジカルなど全てのセルフリトリート®︎の分野と関連し合っているので、どこがきっかけで全体のセルフリトリート®︎︎︎︎︎繋がっていくかは人ぞれぞれ♪

ぜひ興味を持った分野から取り組んでみてください♪

 

2月のマンスリーセルフリトリートのテーマは人間関係、3月のテーマはお家の整理です♪

 

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座
マンツーマンレッスン受付中!

 

7DAYSセルフリトリートについてもこちらの公式HPから↓↓

 

 

 

 

セルフリトリート®︎テキストはこちら:
『自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート』長谷川エレナ朋美著
(画像やタイトルをクリックするとアマゾンのページに飛びます)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

マインドフルネス瞑想を3週間して感じたこと♪

夢に向かっての一歩♪ーセルフリトリートインストラクター養成講座ー

【お客様の声】『セッションを受けているような心地よい講座!「わたしらしい要素」を作っていきたいなと思いました!』

PAGE TOP