すぐに実践できそう!ーマンスリーセルフリトリート#TIME

#PHYSICAL #MIND #TIME #RELATION #HOME #SPIRITの6つフィールドから自分自身の片付けができるセルフリトリート®︎♪

6つのフィールドから毎月1つをメインテーマに、1ヶ月かけてそのフィールドと向き合っていくのがマンスリーセルフリトリートです!

 

1月のテーマは#TIME!

“2021年こそ時間上手な私になる!”をテーマにスケジュールについてワークセッションを行いました!

 

セルフリトリート®︎インストラクターのお二人と海外在住の方がご参加くださいました♪

 

育児と仕事のバランスが取れるようになりたい!

自分のやっていることにOKと言える自分になりたい!

自分を大切に家族を大切に、幸せにできる自分に!

それぞれの目的の元、テキストやオリジナルのワークシートを使いながらスケジュールについて整理していきました!

 

やりたいと思っていた読書が、いつのまにか“やらなきゃ”と義務のように感じてしまっていて、それが原因でできないと気づいた方、家族を大事にするってどういうことだろう?と向き合った方、家族との時間が取っているけれど、自分の用事に付き合わせているだけで心が満たされていなかった!と気づかれた方。

様々な気づきが出てきました!

ちなみに、上記の“やらなきゃ!”になっていることに気づかれた読書。

これをきっかけに手放したら、ストレスがなくなってそれから毎日読書出来ているそうです^ ^

何事も“気づく”ことが最初の、大きな一歩ですね♪

 

フォローアップセッションまでも伴走していきますよ!

そして、フォローアップセッションでは、3週間行なってみて、何を感じたか、一緒に見ていきます♪フィードバックすることで、自分に合ったスケジュール術をより明確にしていきましょう♪

 

ワークセッションのご感想をいただきました!

自分一人で行うと、無意識に手加減してしまうけど、一緒に行うことで一人で行うよりも深くできるし、人の意見も聞けるし、アドバイスもいただけて参加して良かったです!

最初は小さな子どももいるので動画受講にしようと思ったけど、オンタイムだと他の人への共感も出来て、参加できて良かったと思いました!

大きな気づきがたくさんあったし、すぐに実践できそうなステップも教えていただけたし、他の方と励まし合ってできるシステムも有難いです!また参加したいです!ありがとうございました!

 

2月のテーマは#RELATION、人間関係についてです!

来月よりリニューアルして行なっていきますので、お楽しみに♪

リニューアルとお得なプランのご案内はこちらから↓↓♪

 

セルフリトリート®︎テキストはこちら:
『自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート』長谷川エレナ朋美著
(画像やタイトルをクリックするとアマゾンのページに飛びます)

 

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座
2月以降の日程でマンツーマンレッスン受付中!

 

7DAYSセルフリトリートについてもこちらの公式HPから↓↓

 

 

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

マンスリーセルフリトリート!4月のフォローアップと5月は…♪

自分を労る術を得ました!4人のお子さんのママさんよりーセルフリトリート修了生さまのお声ー

最高の癒しの1日に♪デトックスリトリートを開催しました!

PAGE TOP