自分自身に感謝の気持ちを!ーセルフリトリート®︎インストラクター養成講座ー

先日に引き続き、新たにセルフリトリート®︎インストラクターが誕生しました!

時短勤務でお仕事をされながら2人の男の子のママさんでもいらっしゃるSahoさん^ ^

今回は2日間にわたっての開催でした!

初回の模様はこちらから

 

前回から年末年始を挟んでの開催でした。

その間のフィードバックを伺うと、

“今、あることに感謝ができるようになりました!”と^ ^

 

今まではお休みの時に、“せっかくの休みなのに、何も出来なかった…”と、出来ないことに目が向いていたのが、セルフリトリート®︎インストラクター養成講座の1日目を受けたことで、“これも出来た!あれも出来た!こんなに出来た!”と出来たことに目を向けられるようになったそうです^ ^

 

真面目で自分に対して厳しい人ほど出来ないことに目が向きがちですが、ちょっと見方を変えることで世界がまるで違って見えます♪

 

さて、2回目の講座のこの日、話題は初日にご一緒だったMIKAさんと共通して、“自分への感謝”へ♡

 

皆さんは、自分自身に「ありがとう」って伝えていますか?

周りの人にはちゃんと「ありがとう」って伝えようと意識していても、自分に対しての感謝は意外と忘れがちかもしれません。

 

Sahoさんも

“自分への感謝は今までない視点でした!自分への感謝を思ったらうるっと来ました!

講座を受けることを決断してあげた自分に感謝しようと思いました!”と^ ^

 

セルフリトリート®︎では、#PHYSICAL #MIND #TIME #RELATION #HOME #SPIRITの6つの面から自分自身と向き合っていきますが、最後のワークは、“感謝”。

その感謝は周りの人や環境はもちろんですが、セルフリトリート®︎を通して、自分と向き合って、自分と仲良くなると、自分への感謝も自然と受け入れられるようになります♡

 

一生付き合っていく自分自身と、仲良くやっていきたいと思いませんか?

思うなら、自分を知ってあげることが大切です♡

 

まずは自分に落とし込んで、将来は育休中のママさんにセルフリトリート®︎を伝えたいと考えてくださったレッスンプランには、ワーママさんならではの視点がいっぱいありました!!

 

最初は、“すぐにはインストラクターとして活動できないけれど受講しても大丈夫ですか?”とご心配されていましたが、ご自身にとってもさまざまな気づきを得られる機会となって私も嬉しく思っています♪

これからもセルフリトリート®︎をご自身で実践しながら経験をたくさんストックしていってください♡

そうした経験が将来必ず役に立ちます♡

*ご感想

1番の気づきは、「今」に感謝することに気づけたことです。

講座を受けたことで集中的に自分と向き合う時間になって、自分を大事にすることを実感しました!

セルフリトリート®︎を行なって、体と向き合うことをしてきていなかったと気づきましたが、7daysセルフリトリートが年末にタイミングよくリリースされたので、フィジカルが習慣化出来そうです^ ^

体を整えることは活力の土台だなと感じています。

体がほぐされると心もほぐされて、どうしたいか意識的に考えられるようになったし、どう生きたいか、価値観が明確になりました!

考えを押し付けられるのではなくて、自分の思っていることや価値観を上手に引き出してもらって声の掛け方の参考にもなりました!

ありがとうございました!


“自分に対してどんな言葉をかけてあげたいか、意識していきます!”とも♪

Sahoさんにとっては、

体と向き合えていなかったこと

不要なモノで溢れていたこと

今すでに手元にある幸せ

そんな気づきをたくさん与えてくれたセルフリトリート®︎♪

 

セルフリトリート®︎はあなたにどんなことを気づかせてくれるでしょうか?^ ^

ぜひ実際に行なってみて、体感してください♪

 

セルフリトリート®︎とは、長谷川エレナ朋美さんが考案された心と体をリセットし、自分自身の片付けができる究極のセルフケアです♪

インストラクターになると、エレナさんより電子ディプロマが発行されます。

ご自身のビジネスと合わせてセルフリトリート®︎を伝えることや、インストラクター限定のイベントなどに参加することができます♡

♡次回のセルフリトリート®︎インストラクター養成講座♡

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座
1/19,26,2/2 受付〆切1/15!

 

 

 

 

♡一緒にセルフリトリート®︎のワークを行いたい方は、マンスリーセルフリトリートへ♡

2月のテーマは#RELATION!

7DAYSセルフリトリートについてもこちらの公式HPから↓↓

 

 

 

 

テキスト:
『自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート』長谷川エレナ朋美著
(画像やタイトルをクリックするとアマゾンのページに飛びます)

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

人間関係のマンスリーセルフリトリートと3月のご案内♪

セルフリトリート®︎でやりたいことが見つかった!

素敵な人同士、ご縁が繋がっていくーセルフリトリート®︎ー

PAGE TOP