BLOG

日常にマインドフルネスを♡

外側の世界で何が起きても、自分の内側にいつでも幸せは見つけられるー

コロナウイルスのことや人間関係、お仕事のことなど、自分ではどうしようもできないことってあります。

だけど、それは自分の外側の世界で起きていること。

自分のコントロールが効く範囲ではないだけ。

 

じゃあ、自分がコントロールできることって何でしょうか?

 

それは自分の内側の世界。

例えば、コロナウイルスが再び流行ってきた状況でも安全に寝起きできる場所があること。

13食ご飯が食べられていること。

繋がっているお友達がいること。

 

そうした“ある”の部分に目を向けると、外側の世界は何も変わっていなくても、自分の内側に平和や安心感、幸せな気持ちをいつでも見つけることができます。

 

物質的に豊かな世界で育っている私たちは、“当たり前”のものに囲まれ過ぎていて、それがいかに貴重で、恵まれていて、幸せなことか、忘れてしまっているのかもしれません。

 

気持ちを一旦ゼロベース、ニュートラルに戻して、自分の日常を見渡してみると、全く違う世界が広がって来るかも。

 

普段、いろいろなことに忙しい私たち。

これをしなきゃ!

あれもしなくちゃ!

これはいい!

それはダメ!

そんなジャッジする気持ちを手放して、ありのままの自分と向き合う時間を持ってみてはいかがでしょうか?

 

自分の内側から湧き上がって来る声を、ただ気がついて、受け止めてあげるだけで大丈夫♪

マインドフルネス瞑想は、そうしたありのままの自分の声を気づいて受け止めるトレーニングになってくれます♡

 

毎朝開催している朝のマインドフルネス瞑想と共に1日をスタートするのも良し、今月からスタートする初めてのマインドフルネス瞑想で、頭で瞑想を理解した上で、様々な瞑想法に触れるのも良し。

 

瞑想って聞くと、“怪しい”というイメージがある方が多いかもしれないけど、マインドフルネス瞑想は宗教色を取り除いたストレス軽減法として作られていったもの。

 

毎日の日常の中で、自分にすでにある幸せに気づかせてくれる、自分を幸せにしてくれるツールです♪

全ては自分が何に意識を向けるか。

日常にマインドフルネスを取り入れてみてください♡

 

レッスンの詳細は下記の画像をクリックしてください♡

♡私も周りも幸せにするメルマガ

♡ラジオ

関連記事

読者登録はこちらから♡

更新するとLINEにお届けします♪
読者登録はこちらから♡

チェリッシュレシピ♪

アーカイブ

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

PAGE TOP