BLOG

目から鱗!セルフコーチング体験レッスンを開催しました!

セルフコーチング体験レッスンを開催いたしました!

ご受講くださったのは、会社員であるKさん。

平日はフルタイムのお仕事をされていますが、ご自分のやりたいこともたくさんお持ちでいらっしゃって、時間の使い方を見直して、自分でスケジュールを軌道修正できるようになりたいということでお申し込みくださいました!

セルフコーチング体験レッスンでは、セルフコーチングとは?という簡単なお話と、行なっていく上でのポイントを確認したら、一緒に実践しながらたっぷりと実際にセルフコーチングを体感していただきます。

 

時間の使い方が上手になりたいとおっしゃるKさんにとって、時間の使い方が上手な人ってどんな人?というところから掘り下げていきました。

すると見えてきたのはある思い。

自分でも気づいていなかった、無意識に抱えていた思いに気づいて、「目から鱗です!」と^ ^

 

自分では時間の使い方が下手だと思い込んでいただけで、実は結構できている!!ということにも気づいていただけました♪

 

そして、その上で、どんな風に過ごしたらより満たされて過ごせるかという視点で1週間のスケジュールを実際に立てていただきました。

やりとりをしながら、理想のスケジュールを立てていくと、「元々は時間の使い方を見直したくて申し込みましたけど、自分の価値観が大事だと気づきました!」と。

 

こうすれば満足のいくスケジュールになるという決まった形はありません。

お一人お一人の“どうしたいか?”を軸に、決めていくからです。

そこで急遽、価値観についてもお時間の許す限り掘り下げていきました。

その結果、今に繋がる幼少期の経験が見えてきました!

 

今の私たちの判断基準、行動を起こさせるものには、必ずそうさせる何かがあります。

未来を変えるためには、今の行動を変える必要があり、今の行動を変えるためには判断基準や行動の基にある部分に気づいてあげたほうが、より早く、より確実に変えていくことができます♪

 

セルフコーチングというと、なんだか難しそうに感じるかもしれませんが、自分でも気がついていなかった自分の声に気づいてあげて、自分自身と今よりももっと仲良くなるためのツールです^ ^

一生付き合っていく自分なので、仲良く付き合っていったほうがこれから先の人生がより楽しくなっていきます♪

 

Kさんからは後日、体験レッスンを元に自分でも優しく質問をしていくといろんな答えがスルスルと出てくるようになりましたと^ ^

自分の本音・価値観をもっと深く知り、満足できる生活を送りたいとおっしゃるKさん。これからも応援しています!!

セルフコーチング体験レッスンは、リクエスト制で開催しています。

 

♡私も周りも幸せにするメルマガ

読者登録はこちらから♡

更新するとLINEにお届けします♪
読者登録はこちらから♡

チェリッシュレシピ♪

アーカイブ

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

PAGE TOP