習慣化、0→1は難しくても1→2は難しくない!?

こちらでは動画にて習慣化の始め方のコツをお伝えしていますが、何もないところから1を作り出すこと、0から1を作り出すのは真新しいことなのでとても難しいですが、そこでベースが出来上がると、1から2、3と追加していくのはそれほど難しくないのかもしれないと感じています。

 

私の生活スタイルの大きな変化となったのは、こちらのブログでお伝えしているように朝5時に起きるようになったこと。

今まで5時半に起きることを目標にしていたのですが、そこをあっさりと飛び越えて5時に起きられるようになったのです!

それがとても自分に対して自信を与えてくれていると感じます。

「それができるんだから、他のことも大丈夫!」と♪

 

そして、それをベースに新たに習慣化したことは、

・朝起きたら部屋の窓を開けて「おはよう」と言う(これはDr.コパさんが開運になると言っていたのをたまたまネットの記事で見つけたので!できそうなことから実践です!笑)

・セルフマッサージをする

・寝る前に子どものおもちゃを片付ける

 

1つ1つは大したことではないですが、今までやろうと思いながらもできずにいたこと。

自分に対しての自信や信頼感がそうしたやりたいと思いつつも先延ばしにしていたことをやろう!と思えるパワーになっています!

 

と、実は上記は8月の頭に下書きとして書いていた文章で、9月の今は理想としていた4時半に起きています!

9月は朝のマインドフルネス瞑想サンガを①5:35〜6:00と②6:20〜6:45の2回開催しているのですが、それをきっかけに4時半起きを実現させることができました!

 

ちょっとしたことでも毎日続けることが、確実に自分自身に影響を与えていると感じます。

毎日頑張っていることを自分は見ていますからね!

 

初めの一歩は少し勇気や努力がいるかもしれません。

だけど、その一歩がなかったら、永遠に習慣化はできないし、習慣化できた後の自分を今よりもさらに好きになれるなら踏み出す価値は大いにあります!!

元々早起きが苦手だった私も毎日4時半起きに挑戦中です♪

あなたも何かスタートしてみませんか?^ ^

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

人間関係でも、何においても、大切なこと❤︎

お兄ちゃんの風邪の本当の原因は??

人生を楽しみ尽くす♪ー私が起業を続ける理由と伝えたいことー

PAGE TOP