BLOG

人間関係をストレスフリーにするコミュニケーションを学ぶ

自分軸発掘講座2期の3回目の講座を開催しました!

今回のテーマは、大きく2つ!

1つが本当の意味でのコミュニケーションについて。

もう1つが自分自身を現在いるところから理想の地点へと導くためのセルフナビゲーション術について。

今日は、1つ目のコミュニケーションについてのシェアです♪

受講生のお一人の方は、3人の男の子のお母さん。

上の息子さん2人はもう成人していて、ご長男さまとご一緒にお仕事をされていらっしゃいます。

 

講座の中でコミュニケーションについてお話しする中で、男女脳の違いについてもお伝えしました。

 

すると、ちょうどその方がご長男さまとのやり取りでモヤモヤしていたことが、まさにその男女脳の違いによるコミュニケーションのすれ違いが原因だったとわかったのです!!

 

男性と女性、今まで進化してきた過程が違うので、脳の構造も違います!

女性はよく「私の気持ちがどうしてわからないの??」と男性に対して嘆きますが、脳の構造自体が違い、考え方も違うので、“察してもらう”ということは無理だと思った方がいいです!!

受講生様も話を聞いたことで、自分たち親子に起こっていることを客観的に見ることができて、「そういうことだったんですね!!!面白い!!」と。モヤモヤしていたことが“面白い”に変わっていらっしゃいました^ ^

 

もちろん一人一人違う人間なので、個人差はあります。女性同士であっても本当の部分はわかりきれないところもあると思います。

ですが、客観的で科学的な事実を知っていることで、「こうかもしれないからこうしてみよう!」と対応の仕方を考えることができます。

 

私はこうした男女脳の違いを夫に対してだけでなく、息子たちに対しても活用しています^ ^

子どもでも、男性脳だな〜と感じます。

 

我が家は夫婦関係がいい方だと思っていますが、それにもこの男女脳の違いを大きく活かしています。

違いを知ることで、余計なストレスをお互いにかけずに済んでいます^ ^

 

自分軸発掘講座は、“自分を知って、自分の夢を叶える”ことができる女性になるための講座ですが、夢は叶っても、一人ぼっちだった…というのは、私が望む状態ではありません。

 

愛する人との関係もきちんと築きながら、自分自身の夢を叶えていける女性。

それが私の目指しているものであり、講座の目的でもあります。

そのために、男女脳の違いや、本当の意味で人と人がコミュニケーションを取るってどういうことだろう?ということもしっかりとお伝えしていきます!

 

人の悩みの9割以上は、実は人間関係だと言われています。

ですから、学んだことは家族に限らずに役立てることができますし、私もそうしています^ ^

 

夢の叶え方だけではなく、愛し愛される関係の築き方も学びたい方に、とってもオススメの講座です!

現在、3期生の受付中です。

詳細は下記画像をクリックしてください♪

一緒に幸せに夢を叶えていけることを楽しみにしています♡

9/10まで早割期間♪
(残席2名様)

 

♡私も周りも幸せにするメルマガ

関連記事

読者登録はこちらから♡

更新するとLINEにお届けします♪
読者登録はこちらから♡

チェリッシュレシピ♪

アーカイブ

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

PAGE TOP