自分軸発掘講座2期・受講生さまの変化!

6月にスタートした自分軸発掘講座2期。

そもそも自分軸発掘講座とは何をするのか?というと・・・

私たちはいろんなことを選択して生きていますが、その選択のベースにあるのが私たちの意識です。

例えば、3ヶ月以内に2キロ痩せる!と決めたら、ランチに出かけてもデザートを我慢したり、家で運動をしたり、ネットでダイエットに関する情報を集めたりしますよね?

ダイエットに意識を向けたことで、選択するものが変わって、行動が変わって、現実・未来が変わるのです!

 

そして、この意識を向けることで生まれる流れはダイエットに限らず、人生全般において言えること。

どう生きていきたいのか、自分にとって大切にしたいことは何か?自分にとっての幸せってどんな状態か。

こうしたことに意識を向けることで、そこに向かって人生は進み出していきます!

今の人生は順風満帆!という人は、今のままで良いと思いますが、何かが違うと感じたり、もっと幸せになりたい!と感じたりするならば、意識を向けているところが本当に望んでいることとズレているということ。

そのため、今、意識を向けていること、そして、本当に意識を向けていきたいこと、そのズレに気づいて、理想の人生へと自分自身をナビゲートしていけるようになるための講座が自分軸発掘講座なんです。

 

意識というと自分の考えや思いという意味も含みますが、実は、私たちの意識の90%以上が無意識で考えていることなのです!

だから、「何か違う」とか「私が欲しい人生はこんなんじゃない!」と思うわけです。

そこで、その無意識の部分へもセルフコーチングの手法を使ったりセッションをしたりしながら、アプローチをしていきます!

 

何か変えたい現実があるのなら、ベースにある意識に気づいて、根本から変えてしまった方が早いからです!

 

まだ2期の講座は2回目を終えたところであと2回残っていますが、今日は受講生さまの変化をご紹介したいと思います!

まずお1人は、

・ご主人に対して「ありがとう」を意識していたら、受講生さまの起業に協力的でなかったご主人が、自宅を使ってレッスンをしても良いよと言ってくれるようになったり、「こんなのがあるみたいだよ」と調べてくれたりと、協力的になってくれた!

・企業からコラボのお話が来た!

 

そして、もうお1人、1期から継続してご参加くださっている方は、

・仕事の捉え方が変わって働き方がどんどんと整理されていって働きやすくなった!

・ご両親への長年のわだかまりがなくなった!

・理想の出会いがあった!

・今までなら迷って動けなくなっていた状況でも、自分で整理をして進んでいけるようになった!

 

受講生さまからこんなことがありました!こんな変化がありました!とご報告いただくと、私もとっても嬉しいです♡

たった一度の自分の人生だから、自分の心の声の聴き方を知って、ご自分を心から幸せにしてあげませんか?

「自分の人生、こんなものだ」と思っていると、そこに意識が向いているので、本当に“こんなもの”という現実が創られていきます。

今日は、受講生さまの変化を一部ですが、ご了承を得てご紹介させていただきました♪

素敵な受講生さまのSNSなどもぜひご覧になってみてください♪

*ベビーマッサージ・リズム体操教室 mama&baby suzuran

ブログ:https://ameblo.jp/miicandy

インスタグラム:https://www.instagram.com/rhythm_mitsuyo/

 

*いぬ&ねこの病院Cal

HP:https://cal-clinic.com/

インスタグラム:https://instagram.com/calclinic?r=nametag

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCwwcGkoubuEP6OFIiH7DQug

 

10月からは自分軸発掘講座3期がスタートします!

9/10までにお申し込みの方は早割の対象となります♪

4回の講座に加えて、フォローアップセッションや個別セッションもたっぷり♪新たに、講座開始前のプレレッスンの開催も決定しました♡

 

すでにお申し込みくださっている方もいらっしゃいます♪

無料の個別相談も行なっていますので、“幸せに生きること”に意識が向いたら、ぜひご利用ください♪

少人数制でしっかりとサポートしていきます♡

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

自分でも気づけないことを気づかせてくれる魔法の時間ー受講生さまの声ー

オンラインで自分軸発掘1day講座を実施しました!

大切な人からの嬉しい言葉ー自分軸発掘講座ご感想ー

PAGE TOP