オンラインで自分軸発掘1day講座を実施しました!

無意識の部分も含めた自分の価値観=潜在意識が私たちの行動の根底にあります。

だから、

・現実を変えたい

・解消したいモヤモヤがある

・叶えたいことがある

そんな時は根底にある潜在意識を見た方が早いのです。

そして、無意識であるが故に自分ではなかなか気づくことができない潜在意識を一緒に見ていくのが自分軸発掘講座♪

通常は4回のコースですが、その内容をギュッと凝縮して1日でお伝えするのが自分軸発掘1day講座です!

先日は、以前開催していた夢を叶える講座やセルフリトリートワークショップにご参加くださった方からのご紹介で、長野県にお住いのRさんがオンラインにて受講してくださいました。

受講してくださった方にご紹介いただけるというのはとてもありがたいことだと思っています。

そのいただいた信頼に気持ちも引き締まります!

 

Rさんは地元を離れて、旦那さんの出身県で小さいお子さんの子育てを頑張っていらっしゃる素敵なママさん。

ご自身でもいろいろと向き合っていらしたんだなということがお話を伺っていてとても伝わってきました♡

Rさんからご受講くださったご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

今回の受講を考える前に、自分でも本を読んだりしてみて気づきなどもありましたが、どこか断片的だったり、頭で理解はするけど実際難しいなぁ~と感じていました。

実際に受講してみると、やはり自分で本を読むだけとは違い、自分では気づかなかった固定観念、潜在意識に客観的にいくつも気づかされたり、人から聞くことによって本を読むより自分のより深い部分に響いた気がします。

友達は共感はしてくれるけど、なかなか客観的な意見は聞きにくい(産後の友人関係のもつれで自分がそうしてしまった所もあると思います^ ^;)ので、いろいろ気づきがありとても貴重な時間でした。

自分や旦那との間だけだと打ち消してしまっていたようなことも、こんな考え方もあるよ!と教えて頂いた感じです。

ワークの中で質問もいくつかありましたが、自分のことにこんなに時間をかけたり向き合って考えてくれることに、ちょっと感激?嬉しさも感じました(笑)!私はそうして欲しかったのかな~とも思いました。

電話のあと、帰ってきた娘がとーってもかわいくて仕方なく感じました♡

そのあとまたイライラもしちゃうので、まだまだこれから修行ですが(笑)

フォロー期間があるのもありがたいです♪

この機会にたくさん吸収して自分の人生をより豊かにしたいので、また思ったことなど相談させてください♫

ありがとうございました^ ^

たくさんのご感想をありがとうございます♡

 

ご感想の中にもありますが、お友達に話して共感してもらえることってとてもありがたいし、必要なことの1つだと思いますが、そこから具体的な解決策に繋がるかというと疑問が出てくるところかと思います。

なぜならお友達はコーチングに必要なスキルを学んでいるわけではないからです。

私がお話を伺う際に意識をしていることは、安心してお話ししていただきながら一緒に解決策を探していくこと。ですから、お友達に話すような感覚で、受けていただけるかと思います^ ^

 

人は、自分の立場以外の視点から物事を見ることは難しいです。そこを客観的な第三者の視点から、こっちから見たらどう?こんな見方もできるかも?と物事をクルッと回して他の面も見ていただけるようにしています^ ^

自分自身の見方についても、表面的な部分だけでなく、深く掘り下げていって、根本にあるもの(潜在意識)へと一緒にアプローチしていきます。

 

ご受講後は、LINE等による1ヶ月間のフォロー付きで、その間もしっかり伴奏させていただきます♪

 

Rさん、お家のこと、ご家族のこと、人生において大きな選択をする上で、信頼し、ご受講くださったこと、ありがとうございました♡

こういう出会いがあったのも、解決したいという気持ちが根底からあったからだと思います^ ^

納得のいく“答え”が待っていると思います♪

(現在は自分軸発掘1day講座は開講しておりません。ご興味のある方は、自分軸発掘講座、またはパーソナルセッションをご利用くださいませ。)

 

全4回のレッスン+フォローでマインドの整理を行なっていきたい方はこちらから↓↓♡

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

上原さくらさんとのインタビュー記事が掲載されました!

心身の不調は自分からのサイン

長期休暇に体調を崩さなかった理由

PAGE TOP