BLOG

自分軸発掘講座1期生の方のご感想

今年スタートした自分軸発掘講座。

この講座の中で言う自分軸とは、一言で言うと価値観のこと。

だけど、その価値観には、自分で意識しているもの(顕在意識)と無意識に感じているもの(潜在意識)とあるのです。

私たちの根底にあるのが、実は無意識の価値観。

なぜなら、私たちの意識の95%以上が潜在意識で、自分が認識している部分は5%にも満たないのです。

その無意識に感じている潜在意識がベースとなって、私たちが考えたり、行動したりする全てを創り、それが現実や未来も創っていきます。

だからこそ、その無意識の部分にアプローチし、気づくことが自分の望む人生を生きる上では必要不可欠です。

例えば、自分では心から〇〇をやるぞ!と思っていたとしても(顕在意識)、無意識に「どうせ私には無理」と思っていたら(潜在意識)、その「どうせ私には無理」が現実になるように考えたり、行動したりして、どうせ私には無理」という現実が創られるのです。

 

そのため、潜在意識に気づくことがものすごく重要なのですが、厄介なことは、潜在意識は無意識ゆえに自分ではなかなか気づきにくいということ。

「無理」という現実を創り出しているのは自分自身なのに、それに気がつかず、夢って叶わないと思ってしまうのです。

 

その無意識の潜在意識へのアプローチ方法を学び、自分の本当の声に気づいてあげることで、自分で自分を望む場所へとナビゲートすることができるようになるための講座が自分軸発掘講座です!

 

現在、全3回の講座を終えて、フォロー期間中ですが、ご参加くださったAさんにご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪

なお、Aさんには講座の途中でもご感想をたっぷりいただきました。そのご感想については、こちらのブログでご紹介しています♪

『自分軸発掘講座を終えて』

「ゆかりさんに貫禄がプラスされてる!」

3回を終えて これが一番の感想です‼️

前回(以前)にもお伝えした ゆかりさんの特性(複雑な事柄でもシンプルにわかりやすいレシピにしてしまう技)に加えてどっしりとした風格さえ感じました。

講座内では予期せずして 仕事の最終目的の課題に誘導して頂けたほどです。

ゆかりさんによって かなりショートカットで願望実現に近づけた事に満足しています。

獣医師でいらっしゃるAさん。

お仕事のことやご家族のことがきっかけとなり、受講してくださいました。

回を重ねるごとに、お仕事やご家族のことがだんだんとクリアになっていき、今後の働き方や生き方の方向性がどんどんと見えてきました。

Aさんは、ペットオーナーさんのことも、ペットのことも、こんなに大切に考えてくれる獣医師さんって他にいらっしゃるんだろうか!?と思うくらいパワフルで素敵な方です♡Aさんのインスタグラムのアカウントはこちらからどうぞ♪

Aさんが坂戸で経営されていらっしゃる動物病院もますます素敵に変化していきそうで私も楽しみです♪

 

講座は、お話ししながら、行なっていく伴走スタイル。一方的にお伝えする形ではないので、講座なんだけど、セッションも受けているような感覚で自分でも思ってもいなかった心の声が見えてくるのです♪

 

先程もお伝えしたように、潜在意識で何を思っているかに気づくことが大切なのですが、無意識ゆえに自分では気がつきにくいのです。

だからと言って、お友達や家族に話してそれに気づけるかというとそうでもない。

お友達やご家族はあなたの心の声を聴こうとしている訳ではないからです。

そのため、潜在意識に気づくための1番の近道は、潜在意識について知っている信頼できる人に話すことだと思います。

 

私もお話を聞く時は、言葉だけでなく動作や全体の雰囲気など全神経を集中させて様々な面から心の声に耳を傾けています。

ご本人は無意識ですが、何度も出てくる言葉があったり、言葉とその気持ちが噛み合っていないと感じたり、言葉以外にも想いは滲み出てきます^ ^

 

その声にならない声も汲み取って、本当の声を聴き、その人本来の姿へと導くのが私の役割かなと感じています♡

世の中が大きく変わりつつある今こそ、自分の本当の声に気づき、本来の自分に戻って自分自身の人生を歩むことが求められています。

また、私自身に2人の息子たちがいることから、これからの子どもたちのことも考えます。

今までは、みんなと同じレールを歩いていれば、ある程度幸せになれたかもしれません。

ですが、時代は変わります。今よりもっとオンラインが普及したり、グローバル化が進んだり…。会社に行くというスタイルも20年後はないかもしれません。それぞれが好きなことをして社会貢献をしたり、喜んでくれる人がいることで働いているかもしれません。

 

そうすると、大切になるのは、自分がどうしたいのかを知り、自分自身の人生を歩むこと。

自分がどうしたいのかという心の声を聴き、それをどうやったら実現できるのかを知ることではないでしょうか。

だからこそ、私はこの自分軸発掘講座をみなさんにオススメしたいですが、中でも母親の皆さんに自分事として受け止めていただけたらと思っています!

“子は親の背中を見て育つ。”

お子さんが巣立つまでの人生の中で、深く関わるのはやはりお母さんという場合が多いのではないでしょうか?

そのお母さんが自分自信をナビゲートして自分らしく幸せに生きる姿を見せることが、お子さんにとって、何よりの財産となると思っています。

 

自分軸発掘講座の2期生は6月スタート。2期は回数を増やして全4回で行なっていきます♪4月7日より受付を開始いたします!

自分らしく生きること、そのために自分を知ることは、全ての人に今、求められていることです。

共に新しい時代に向かって進んでいける方、お会いできることを楽しみにしています♡

動画でもこれからの時代のこと、状況が変わっても振り回されずに生きていくことについてお伝えしています↓↓

動画はこちらから♪

 

無料メール講座♪


なりたい自分になる第1歩♪

心と体を整えて自己肯定感アップ!7daysプログラム



2つのオリジナルシートの特典付き♪
7daysプログラムへのご登録はこちらから♡

メール講座にご登録いただくと「私を幸せにするメルマガ♪」にも自動的に登録されます。
ご不要になった場合は、すぐに解除できます。

 

関連記事

読者登録はこちらから♡

更新するとLINEにお届けします♪
読者登録はこちらから♡

自己肯定感アップ!7daysプログラム

2種類のオリジナルシートをプレゼント♪

心と体を整えて自己肯定感アップ!7daysプログラム

ご登録はこちらから♡

チェリッシュレシピ♪

ブログのカテゴリーを選んで下さい

アーカイブ

パパ・ママ応援ショップ協賛店です!

カードご提示でプラス1ポイントプレゼント♡

インスタはこちら♪

お気軽にフォローしてください♡

ママのバに参加しています!

PAGE TOP