自分軸発掘講座にご参加の方のご感想♪

チェリッシュのオリジナルコース、自分軸発掘講座♪

量子力学や脳の仕組み、マインドフルネス瞑想の考え方などをベースに、自分の心の声を聴くトレーニングをしたり、ストレスの根本的な原因に気づけるようになったり、世界がどう創られているかという仕組みに基づいて、夢や理想という目的地に自分自身をナビゲートすることができるようになるための講座です!

 

なんだか難しそうに聞こえるかもしれませんが、ご参加くださっている方曰く、私は

“何でもシンプルにわかりやすいレシピにしちゃう”という技を持っているとのことで、シンプルに、わかりやすく、腹落ちしていただいています^ ^

 

今回が最初となる1期の開催で、先日無事に1期生の最後のレッスンが修了しました!(フォローはまだ続きます♡)

途中経過などなかなかご報告する機会がなかったのですが、2回目のレッスンを終了時にご感想をいただきましたので、まずはそちらをご紹介させていただきます♡(全体のご感想はまた改めて♡)

『自分軸発掘講座を受けて』

この講座でもゆかりさんの特性が生かされていると感じました。

特性とは 複雑な事柄でも〝何でもシンプルにわかりやすいレシピにしちゃう”技です。

実はアフリカ行きというチャレンジの直前のバタバタな時に受けた第1回目でした。

でも 全てが必然でした。

「なぜアフリカにチャレンジの場を選んだのか?」

知りたくてアフリカに行きました。そしてわかりました。

講座を直前で受けていたおかげで 内観スキルがアップしていたから その答えが明確に出せたんだと感じています。

宿題をサボる生徒の私でさえも 講座の内容が自然と腹に落ちていたからなんだと思います。

量子力学・脳科学・心理学など 難しい内容をシンプルかつわかりやすくまとめた座学の後の実践ワークも良かったと思います。

インプット➡︎アウトプット

最も自分の一部になり易い形式が有効に働いたんですね。

自分軸がハッキリしてきたおかげで 外側の世界は全く変わっていないのに 私の幸福度はグーンとアップしています。

何も変わっていないのに 豊かです。

ゆかりさん これからも特性をどんどん輝かせて 私のように本来の豊かさと軽やかさを思い出す人を増やす使命を楽しんでください。

この講座で学んでいただくと、ご自分の考え方の癖や今の現実がどのようにして出来ているのかということがわかります♪

そして、今の現実の創られ方がわかれば、未来の創り方もわかります^ ^

半分講座、半分セッションのようなレッスンなので、お一人お一人に寄り添って望む未来に向けてナビゲート♡そして、講座を修了する頃には、ご自身で自分自身を生きたい未来へとナビゲートすることができるようになっています♪

 

このご感想をくださったAさんは、ご感想の中にもありますが、息子さんとアフリカ旅行に行かれました!

アフリカですよ!すごいですよね♡

 

最初は、せっかくアフリカ旅行を決めてもなかなかスムーズに話が進まなかったのです> <

ちょうどその頃に1回目のレッスンがあり、スムーズに進まない理由を掘り下げていきました^ ^

何かうまくいかないことがあると、例えば、旅行会社が悪い!航空会社が悪い!担当者が悪い!やっぱりアフリカなんて無謀なんじゃないか、何で私は決めちゃったんだろう・・・とか、いろんな思いが出てくるかと思います。

 

だけど、そうした時にすることは、本当はどうしたいのか?そのためにどうしたらいいのか?そこを見てあげること。

とってもシンプルでしょ?^ ^

 

でも、私たちの多くは、自分の心の声の聴き方も知りません。だから、自分のことってあまりよくわかっていないんです。

それは私たちが悪いとか、そういうことではなくて、ただただ今までそうしないで来ただけ。

だから一緒に心の声の聴き方の練習をして、自分の本当の声を聴いて行動できるようにしていくのです♪

 

1回目のレッスンがアフリカ出発への10日前。その時たしか飛行機も決まっていない状態だったと思いますが、Aさんもそのようにシンプルにご自身と向き合ったら、そこから一気に話が進んで、無事に旅行に行って、大きな大きな気づきを得て帰国されたのです♡


(アフリカ旅行の際にいただいたお土産♪)

自分軸発掘講座の2期は6月のスタートを予定しています♪

ママたちがこの方法を学んで、夢の叶え方を知ると、それをお子さんたちも教えてあげることができます♡そうすると、自分の夢を叶えられる子どもたちが増えていきます♪

だからこそ、ママさんたちにもぜひ参加してほしいなと思っています^ ^

夢の叶え方を教えてあげられる大人に、なりませんか?♡

 

2期の詳細はまた改めてお伝えしますが、お知らせを見逃したくない方は、下記の無料メール講座にぜひご登録ください^ ^ 

ご登録くださった方に、メルマガをお送りしており、講座の最初のご案内もメルマガになります♪

募集は4月を予定しています。楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです♡

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

黙食はマインドフルネスを感じるチャンス!

瞑想して何が変わった?ゆるりと対談♪

今週のインスタライブ♪

PAGE TOP